モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いんたーん

みなさん就活しますか?
僕はするみたいです。結局院に行くのか、就職するのか未だに決まらないのか。って怒られそうですが、僕は優柔不断なので。。。

とりあえず、人並みに、就職セミナーに出てみたり、リクナビ登録してみたりしています。



で、とりあえずやっておきたのが、インターンですよね。就職するか進学するか関わらずとにかくこれは一回経験しておいた方がいいとか思ったり思わなかったりするのです。
何故か知らないけど、最近無性に金融系に興味があって、それでも外資系みたいなM&Aをガンガンやるって感じでもなくて、メガバンクとかに興味があったりするのですが。そういうところってインターン全然やってないんですよね。なんか、就職セミナーで某メガバンク(うちのとなりに支店がある)の人事部の人が「企業情報とか扱ってる場合が多いからやりづらいんだよね」とか言ってました。なんとなく企業努力の問題なのではないかと思ってしまいます。。。

あ~、なんかいいインターンないかなぁ。なんか募集人数少ないと、そこの企業に行かなきゃ行けなくなるような気がしませんか?買いかぶりすぎか?
そこのあたりどうなんでしょう??


そういうのを関係なしに、もう大学卒業した後の事を考えなくてはいけないのはなんだか悲しい……。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-20 00:44 | まいにち