モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何故人は心と体を分離するのだろう。

友人はお腹を壊してしまったそうで、8ヶ月ぶりの再開は来週に延期されました。来週何の用事もなく堺に行ってきます。


しかしあびこは遠かった。は○しんの大変さを改めて認識しました。

今日は大学の相談員として高校生とお話ししてきたのですけど、

高校生かわいすぎです

いや、誤解しないでくださいよ。間違ってもロリコンではありませんから

何がかわいかったって、とても素直だったことです。僕の話を真剣に聞いてくれて、興味を持ってくれたりしてくれたら、もうそれだけでダウン必至ですよ。おまけにうちの学部の事とか聞いてくれたときはもう抵抗不可能です。

おじさんメロメロでした。
京大来てくれるといいなぁ。



という訳で帰りに出町のTSUTAYAに行って3枚CDを借りてきました。

YUI 『Tomorrow’s way』
何となく手に取ってみました。前の曲が結構ヒットしていたような気がしたので借りてみました。なかなかよいのではないかと思います。歌詞が結構気に入りました。全文を載せるのははばかられるのですが全体として好きです。曲調が決してネガティブじゃないあたりがgood。

逃げ出したい衝動から
逃げ出すまでの口実に迷う


SINGER SONGER 『ばらいろポップ』
初花凛々のデータは持っていなかったですが、「これのどこに岸田の痕跡がある?」と思ったのでアルバム全体を聞いてみました。感想ですが……、やっぱりcoccoとくるりの融合はできないような気がしました。双方の良さがあって、それらは共生可能ではないのかなぁ。とか思ったのです。やっぱりcoccoにくるり的なテクノ感は合わないと思うし。。。ネット上ではなんとなく賞賛する人が多いみたいですが、僕は率直にそう思いました。まだ聞き込んではいないから判断を下すのは早いので、もうちょっと聞いてみたいと思います。

クラムボン 『best』
クラムボンは昔好きだった記憶があったので借りてきました。やっぱり好きです。「はなれ ばなれ」って曲をすごく覚えていて、でも中学生だったからCDとかで追ったりしなくて放置しておいたお気に入りアーティストです。

わらってごらんよ
あるいてごらんよ
右から左から誘うよ
あなたを

『サラウンド』より

いずれにしろ、どのCDもなかなかのできばえだったのは確かです。機会があったら一度お聞きすることをお勧めします♪
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-07-23 23:18 | まいにち