モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きょうしたこと

起きたら8時15分でした。
今日は一限からあります。うーん、いい時間に目が覚める。ゆっくり着替えをして、おうちをでたのは8時35分。歩いて教室へ行きます。近くに引っ越して良かったなぁ。何てったって百万遍。うちの前に自転車を置いておくと撤去されるけどね。訪問者は注意☆


で、東一条を歩いているとき。時刻は8時42分。なんと新入生が走っていくんですね。走らなくてもまにあうのに~。
てか時間通りに先生が来る訳ないのに
若いっていいですね。




さて、珍しく眠らず一限を無事に終了。大学院との共同授業だけど楽しそうだね。主専攻でもないけど。一限後は10時35分のバスに乗って桂へ行きます。娘の取材に同行です。そう、僕は初めてあの天空のキャンパスに行きました。案外きれいですね。新しいのだからきれいなのは当たり前か。でも気に入った。一生吉田南にはりつけよりよっぽどいいかと。てかなんのなのあの人混みは。桂はいいです。あのすばらしいラビリンスっぷりと人口密度の低さが。

取材ってのは桂のBクラスターの福利厚生棟が完成したセレモニーを見るため。なんとO池総長がいるではないですかぁ。なんか偉い人がたくさん集まってました。みんなスーツで、僕らだけ私服。浮いてたけど、一生懸命取材してきましたよ。朝○新聞とK○S京都を蹴散らしてね。




取材も終わって、ハーフムーンガーデンでル○の職員さんにコーヒーを奢ってもらい。ラビリンスAクラスターで道に迷い。桂バスで吉田に帰ってきます。吉田の人口密度にびっくり。こんなに人がいたんだと桂が少し懐かしくなりました。




それから行ったのは学生部入試課。例のプロジェクトですよ☆実は結構楽しみにしてたりします。なぜかポスターのデザインについての意見まで聞かれて……。てか俺たちかんけいないだろ。なんとか話もうまいことまとまって、五限に行きました。五限はパンキョーのゼミ。一回生がたくさんいたのと先生の説明の長さにうんざりした僕は、もうあれは受けないでしょう。




まだまだ僕の一日は終わらない。その後は去年責任者をやった合同結婚式!!じゃなくて合同説明会です。なんだか体の調子が悪かった。一回生と絡めず。残念。片付けは僕たち年寄りの役目。片付けを終わらせてR吉と二人でヤン○オに行きました。それで帰ってだらだらして、これから寝るだとさ。今日は中身が濃かったね。明日もがんばりますよ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-04-09 00:40 | まいにち