モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にゅーとら

選挙がありますが、郵政民営化だけでなく、年金問題、外交問題など、今日の日本には問題が山積みです。その中に雇用問題もありますが、失業率の問題と並んで重要なのがニートの問題です。政府はいろいろなことを考えますね。世の中にはこんなサイトもあるのです。

ニュートラ

内閣府のお墨付きで運営しているそうです。なんだかお上くさくてあんまり効果がなさそう。特に「ジョブカフェ」とか。ニートって引きこもってるもんじゃない? わざわざ出かけるかなぁ。


この中にある適性・適職診断をしてみました。

けっか

まあ悪くない結果なんでいいんですけど、これってニート対策になるんでしょうかねぇ。あと、「国に恋愛傾向まで診断されたくない」って思いました。



何回か前のエントリーから繰り返していますが、今日はリクルートの「キャリアの学校」なるものに行ってきました。感想は、、、どこの企業もいいように感じます。うん。あの説明だけじゃなにも分からないです。

人混みにメロメロしながら3社ほど説明を受けてきました。疲れたというのが率直な感想です。就活ってたいへんだなぁ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-09-09 20:08 | まいにち