モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

the world is mine

クラムボンの『便箋歌』
スガシカオの『黄金の月』『愛について』
salyuの『彗星』
とか、いろいろ好きな曲がありますが、とにかく突発的に聞きたくなる曲があります。
僕が大好きなことはみなさん承知の上でしょうが……。

くるり 『東京』

東京というタイトルの曲はたくさんあります。桑田とか最近では福山とかね。

試しに『東京』というタイトルの曲をうたまっぷで検索してみました。

すると『東京』というタイトルの曲を持つアーティストは……

ケツメイシ
GOING UNDER GROUND
B'z
GO!GO!7188
ガガガSP
やしきたかじん
松山千春

……。みんな有名だなぁ。

でも、僕にとってはくるりの『東京』一番好きです。何度聞いてもいいです。ちなみにうたまっぷには歌詞がありません。有名なのにね。『便箋歌』もありません。手抜きとしか考えられません。



別に書きたいことがあったわけではありません。とにかく発作的に『東京』が聞きたくなって、聞いてしまいました。でも今聞いてるのはくるりの『World`s end supernova』です。この曲も好きです。てか最初にくるりを聞いたのはこの曲あたりだった気がします。高校時代ね。高1の終わりだった気がする。ラジオで流れてたの。アルバムのタイトルが好きだった。

『the world is mine』


なんか青春だったなぁ。



ちなみに、うちの床にはさきいかがたくさん落ちてました。今朝。あは。
あと、『森の水だより』っていう天○の水が置き去りになっていました。あれだれの?
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-09-15 01:16 | まいにち