モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう行くよ。 ここからどこまでも。

すごく気が抜ける水曜日です。

別に今日が暇な訳ではないのですが。授業もあるし明日のゼミ発表の準備をしなきゃいけないし、会議もあるし。


なんか張りつめていた糸が急にゆるんでしまった感じです。

ここ一週間ばかしずっと緊張していたからでしょう。

ぼけぼけになってしまって、3限とかさぼってしまいそうですが、行けるうちに行っておかないと……。いくら楽勝でも出席足りなかったら元も子もないし。



ふとしたことで便箋歌の歌詞を見つけました。

コピペします。著作権ですか? 個人的には歌詞を貼る程度の自由は認められてもいいのではと思います。著作権については現行の司法制度に思うところがあるのですが、それはまあよしとします。とにかく、誰の歌なのかを明確に示しておけばいいかと。二次創作とかは法的にどうやってクリアしているのだろう。


今日はあなたに手紙を書きます
あなたを見てきたあたしなりに
ひどく照れくさいけどやってみます
うまくいくかな?どうぞ4649ね

あなたはほんとにダメダメな人ね
モタモタして遅刻してイライラして
びくびくしてるくせになんとなく笑って
いつまでもモヤモヤ抱えています

そんなあなたでいてほしくない 願う私を忘れないで
そんなあなたも好きでいたい この声は聞こえますか?

昔のあなたを思い出して見ましょう
ブラバンの部長や学級委員長
人には言えない恥ずかしいエピソード
かっこ悪いフラれかたもありましたね

どんなあなたも受け止めたい 願うあたしを忘れないで
どんなあなたも嫌いじゃない この声は届いてますか?

「さて、あなたは、あいかわらずダメダメなひとね。
ハラハラさせられっぱなしで…困ったもんです。
マイペースとか、マイワールドとか…
それってきっと…うん、変われない自分への言い訳です。」

「とは言え、そんなあなたも、なかなかやっています。
まだ見ぬあなたに…期待しています。
あらゆることが私たちを待っています。
……はい、そろそろ腹をくくってみませんか?」

1818、ようやくここまで来たところです
まだまだ、問題は山積みのままです
1414、すべては始まったばかり
まぁ、無駄なことなんてきっと無いのでしょう
こんな調子で何とかやってゆきましょう
それより早く子猫を飼いましょう

以上。クラムボン「便箋歌」でした。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-19 10:05 | まいにち