モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ああああああ~。

明日インターンだった。。。すっかり忘れていた。

なんか概要を書いたメールによると発表があるのかないのかすごく曖昧な書き方がされている。発表なんかできるわけがない。間に合うわけがない。問題提起くらいはできるか。せっぱ詰まったときにしのぐのは自分の得意技です。

しかしこれじゃなんでインターンに行くのかわかんない。

がんばろ。一日で終わるし。懇親会とかあるから社会人の方々と話すチャンスじゃん。

というわけで、10時半の帰宅からいままでずっと予習をしたし、続きは明日朝早く起きてやるしかないでしょう。発表とかたぶんないよ。きっと。だってレジュメを用意する数とか、パワポの話とか全然なかったもん。大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて寝ることにします。



最近めっきり冷え込むようになりましたね。

夜1人で自転車に乗りながら空を見上げると星が少しだけ見えた。僕の出身は名古屋だから、もともと星がたくさん見えるような地域の出身じゃない。工業地帯の名古屋は京都より星が見えない。きっと空気が汚れているのだろう。

満点の星で育った訳じゃない僕には控えめにオリオン座がかろうじて見える程度がいいのです。

ふとあたまの中にある曲が浮かびます。jungle smileです。『おなじ星』って曲です。小学生の時によく聞いた。僕らの世代だとミスチルとかマイラバとかが思い出に残っている人が多いのですが、僕にとってはミスチル・マイラバ以上です。もちろん両方ともいいと思いますけどね。思い入れの問題です。

思い入れが強いのは『おなじ星』なんですけど、今聞いてるのは『翔べ! イカロス』です。

この曲歌詞がすごくいいような気がします。中学生の時にひたすら聴いた気がします。なんでいつもいつも流行から離れた曲を聴いていたのか。とりあえずあのころの思い出を思い出します。なんだか毎日がすごく楽しかった。ただ学校行って、生徒会室で遊んで、部活に行って、塾に行って、ただそれだけだったのにすごい楽しかったなぁと思う。


別に振り返ってみたってもう僕は年を取りすぎたのだけどねぇ。

実家に帰りたいとは思わないけど、あのころのみんなに会いたくなった。別に実家に帰るたびに会ってるけど。生徒会とか部活とかで一緒だった人たちは何をしてるんだろう。大学出たらどうするのかな。確認しておかないと。。。今度メールしてみよう。


あ、とりあえず聞いたことない人、jungle smileは必聴ですよ! ベストでいいからチェックしておいてください。
〈COLEZO!〉ジャンスマポップ~シングル集~
Jungle Smile 高木郁乃 芹沢類 / ビクターエンタテインメント
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-09 00:16 | まいにち