モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年の瀬。

何でもかんでもバトンにして聞く事に最近多少ご不満気味の田中嬢から回ってきたんで答えます。年が明けてしまう前に答えられてよかったです。危うく忘れるところでした。

もしかしたらこれが今年最後のエントリーになるのかもしれないですね。

では。

「年忘れバトン」
◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?◆
つらい一年だった気がします。
結構我慢の一年でした。まあ世の中思い通りには行かないって事です。つーか何もできてない。ぼーっとしてたら一年終わった。

◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?◆
学業は、もうちょっとできたんじゃないかと。後半は割とがんばっていた気もする。仕事って何ですか? 「人間であるということ」ですか? ふさわしいだけの給料くださいって感じです。

◆で、恋愛は?◆
シーズン序盤に故障して一年棒にふったって感じです。来年カムバック賞を狙います。

◆今年の一番大きな買い物は何?◆
そういえば大きな出費はないですね。引越ししたときくらいかな。契約金高すぎ。

◆もうすぐお正月ですが。。。予定は?◆
実家でうだうだだらだら。

◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?◆
株でもやってみようかな。

◆どこで新年を迎える?◆
実家。

◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?◆
年賀状ほしいけど出してない。。。

◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?◆
どうせお酒飲んでるし、見ないような気がする。

◆今年一番楽しかったことや嬉しかったことは?◆
ぱっと思いつきませんでした。5月に役職を終えるときにたくさんプレゼントをもらったのが一番うれしかったです。うれし泣きしそうでした。

◆このバトンを回す人5人◆
今からじゃ無理な気がする。ごめんね。



昨日丸一日をかけて今年一年をだらだらと振り返ってみました。

……。なんか残念でした。

ごめんなさいでした。

自分の弱さを徹底的に思い知らされました。別に八方美人にならなくてもいいんとは思うんだけど、悪いことはしたくないし。大切なことは大切にしておきたいと思うのです。でもその最低限のラインすら守れていない気がして無駄にへこみました。


ひとつ去年と比べての変化ってのは「人に相談しなくなった」ってことでしょうか。自分の中身を他人にさらさなくなった気がします。それがいいのか悪いのかは一概に言えませんけど。。。これからどうなるのかもわかりません。


このページを見てくださっている方々。ほんとにありがとうございます。おかげさまでもう少しで5000hits達成しそうです。年内は無理かもしれませんが、このまま行けば元旦には達成確実です。カウンターとかつけてないから正確にはわかりませんが、みんなに感謝します。10000いくくらいまでは続けたいなぁ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-31 11:57 | まいにち