モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひきこもりんぐ

今日は、一日中引きこもっていました。だから昨日のことを書いてみようかなぁと。

昨日は久しぶりにバイトの集まりがあって、堀川今出川まで行きました。年始についに念願のiPodを手に入れたので、音楽を聴きながら。いい感じですが、若干集中力が落ちてるような気がします。車を運転するときはそんなに落ちるようには感じないのですが、どうしてでしょうか。






バイト先の人たちと夕食を食べに行ったんだけど、
「長宗我部」
↓↓
「元親」
っていうよく分からん名言が生まれました。

なんの話をしてたかって? ゲームの話です。「信長の野望」とか「戦国無双」とか。
ゲームのおかげでどうでもいい固有名詞をみんな覚えていることが判明。
「雑賀宗」とか「前田慶次」とかね。


それで思い出したのですが、うちの地元は、「前田利家」の出身地です。
地元に「荒子観音」っていうのがあって、小学校も「荒子小学校」っていうのですが、そこのどんちょうは前田利家が馬に乗っている図でした。
近くに荒子城址ってあるんですね。そこにいたらしいです。前田家っていうのは。
たぶんそんなに大きくない豪族だったんでしょうか。信長とかが出てきているおかげで(信長は清洲だけど)、戦国武将の多くはこの地方から出ています。秀吉の出身地「豊国神社」も地下鉄で3駅しかないです。



まあ、それだけです。相変わらず話にオチがないですけどね。信長の野望を久しぶりにやりたくなったなぁと。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-01-22 01:37 | まいにち