モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたはいい あいされてるから

音楽の話。

といっても「この曲が」みたいな話じゃないけど。



音楽の話を書くとき、どうしても気が引けてしまうアーティストっている。
特に自分はそこまでだけどファンは熱狂的なので有名なアーティスト。

BUMPについてとか絶対に書きたくない。
個人的にまぁ好きだけどあんまり好きじゃないととこもあるってアーティストだから。Coccoも同様ですね。昔のCoccoは好きだけど特に最近のは全然聴く気がしない。
……。これ以上はやめておこう。あとは椎名林檎ね。彼女も自分の中では好き嫌い半々くらい。
でも売れるアーティストはある程度「アンチ」のファンがいないといけないんだよ。って小林克也さんが言ってた。


あとは単純に好きだけど知識足らないから書きたくない系もある。
例えばクラムボンとかつじあやのとかsalyuとか。


ある程度自信を持って書けるのはくるりとスガシカオくらいか。あとクラプトンくらいですか。
でもそんな自分のせいでくるりとかスガシカオのこと書きにくい人がどこかにいたらイヤだなぁと思ってしまう。


まぁ、そんなどうでもいいこと気にしてるの自分くらいなんでしょうけど。まぁいっか。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-02-24 01:51 | まいにち