モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝はねむい。夜は眠くない。

すなわち、夜に快適な眠りにつきたかったら、朝・昼眠いのを一生懸命我慢して、限界状態を作り出すべきだと思う今日この頃です。

実践していたら、だんだん早寝早起きになってきました。今日は6時起きです。
余裕を持ってコーヒーを飲みながら、新聞を読めます。メールもチェックできます。
先生からメール来てた。送信時間7時。おお、先生も早起きだ。

でもこの前4時送信とかでメール来ましたけど。。。


今日は最初にあった用事がなくなってしまったので、予定を組み替えるか今優雅に検討中です。要するにギリシア語をやってみるかやってみないかってことです。
基本的な文献って大体翻訳されてるし、うまみと言えばギリシャ文字を比較的簡単に書けるくらいでしょうか? 「ξ」とか書けたらかっこいいじゃん。授業ないしやってみようかな。



突発的に「夢十夜」が読みたくなってきた。

それとは関係ないけど最近夢をよく見ます。
僕は悪夢も楽しんで見る人間なので、どんな夢でも大体歓迎です。
自己嫌悪に陥るような夢はちょっと嫌だけど。

この間は、宇宙人がタクシーにひかれて、それを助ける夢を見ました。
最初は普通の人なのに、血が緑でした(ありがち)。てか夢の中って色彩を認識するんだっけ。どんな色だったかよく覚えてないけど、シニフィアンとして入ってきた感じがした。これって研究すると面白いかもね。だれかやってみて。緑であってgreenではなかったってことです。

昨夜は、夜行列車で東京に向かう夢を見ました。と言っても京都駅で出発するだけです。会話中で誰も「東京」というひとことは出しませんでしたが、なぜか東京に行く設定になってました。夢って不思議ですね。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-20 08:26 | まいにち