モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

試験対策って

案外暇です。
なんか勉強だけしていればいいのって、割と苦痛だったりします。

精神的に持ちません。最初いい感じで滑り出して、だんだんとペースが落ちてくるのが手に取るように分かるのです。

3時間集中すると、もう限界です。進まなくなります。ぼんやりと外を眺めたりなにも考えなかったり。

今日はいろんな人に会いました。夏は部屋にいると暑くて適わないから図書館に来るそうです。

ゆうれいさんに「勉強進まない」って言ったら

「二時間やったら一時間休憩するんだよ」

と、彼にしては至極まともな回答を介してきてくれました、

正直意外でした。


どうしても勉強ばかりしていると疲れてくるので、だいたい夕方くらいまでしかがんばれません。
高校三年生の受験直前、毎日朝から晩まで自習室にこもっていられた集中力はどこへ行ったのか。やはりあの時とはせっぱ詰まってる具合が違うのか。


というわけで、院試直前ですが、夜は大体暇してたりします。本を読んだりマンガを読んだりテレビを見たり……。ぼんやりしたり。散歩にでたり。ある意味悠々自適の生活かもしれません。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-23 21:22 | まいにち