人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユリイカ定期購読したい

ここ数ヶ月なんとなく思ったり思わなかったりしていることです。
けっこうおもしろいじゃん。

しかしあれを定期購読したところで自分は読むのだろうか。
読まない気もします。すでに新聞を購読しているのだからこれ以上の月毎出費に耐えられないっていう事情もありつつ。


暑いです。部屋の中が。

うちの部屋の難点は、とにかく部屋の温度が上がりやすいこと。
ご飯を炊いただけで2・3℃室温が上がった気がします。
冬には都合がいいのだけど、やはり狭い部屋の弊害でしょうか。



今日は家に閉じこもって本ばかり読んでました。


本当に自分は勉強で読む本と趣味で読む本の境界がない。

その限りでは大学院に進むのは適当な選択ではあるけど
なにぶん創作意欲がない。。。
そう考えると、アマチュアでいるのがいいのかとか思ったり。


思えば自分は周辺が大好きです。

隙間とか

「副」とつくものとか大好きです。

中心にはあまりいたくありません。


集団に属しているのは嫌いじゃありません。
でも、集団からある程度自由にありたいと思ってしまいます。



ご飯が炊けたから夕飯食べます。
by 1984_leoleo | 2006-09-29 19:33 | まいにち