モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ははのひ

母の日に合わせてプレゼントを買いに行きました。
三条・四条界隈をぶらぶら。
ゴールデンウィーク中とあってとても人がたくさんいました。

品定めをして、さぁレジに持って行こうと思ったそのとき。
「妹のプレゼントとだぶったらいけない」
という考えが浮かんできました。
早速妹に電話。

「母の日何あげるの?」
「あ~、まだ何も考えてなかった」
……。やっぱり僕の妹です。基本的に考えてない。。。妙なところが似ている。


で、もって明らかに寝起きの声。
ゴールデンウィークの夕方4時半に昼寝してるとは……。
やはり僕の妹。休日でも動く気なし。


「で、兄ちゃん帰ってこんの~?」
「いや、無理っぽい」


ごめんね。帰ろうと思えば帰れました。でもめんどい余裕がないんですよ。そういうことにしておいてください。まあ帰ってもやることないし、どうせ帰るなら長期滞在したいし。ということで帰りません。夏休みにはたっぷり帰ろうかなぁ。


プレゼントを買った後は1人でさらにぶらぶら。でも結局自分のモノは買わずじまい。「20世紀少年」を一冊丸々立ち読みしてしまいました。悪い人ですね。
あ、今「まるまる」って打って変換したら「○○」になった。明らかに「○○人」の影響ですね。あはは。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-05-05 01:57 | まいにち