モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どうというか

なんというか。疑問がいっぱい。


・最近もがいてばかりです。もともと集団への帰属意識が強くて、そのくせ安易に所属集団に与したくないと思ってしまうんですが。結局どっちだ。


・自分にとっての「ありったけの力」ってどれくらいなのだろう。自分の影響力って?


・自分って「芯」のある人間だろうか。「決断できない病」は訓練である程度和らげても、結局本質的な解決はできないようだし。


・状況把握力は昔から結構唯一持っていると思ってたけど、そうでもないらしい。別に感覚が鈍ってきたわけでもない。


・物事「強く願えば」何とかなるのだろうか。巨大な力に押しつぶされる感覚に最近よく襲われます。


っていう感じです。別に鬱だとかそういう話じゃなくって、アイデンティティの危機とかそういう話でもなくて、この種の悩みには記憶にある限り8年くらいはお付き合いしてるので。胃腸系にあまりよくない思考だってのも重々承知。でも俺の体相当丈夫だからなかなか壊れそうにありません。40くらいになってからこの性格を後悔するのだろうか。


ふぅ。何いってんだか。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-02-21 23:58 | まいにち