モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

daddy, can I turn this?

ひさしぶりにコステロが聴きたくて夜中に押し入れをがさがさやってしまった。

今聴いてます。なんか気持ち悪い感じのギターです。
なんでこんな音楽作れるんだ。

なくしたかと思ったけどちゃんと出てきてよかった。
ネット上にはちょくちょくいるけど、この人好きって言う人に直に会ったことほとんどないや。
てか皆無だ。

たぶん年代的に問題があって同年代に好きな人がほとんどいないんだろうなぁって思う。

英語をわざわざひもといてまで歌詞の意味を知ろうとは思わないけど、
なんていうかこの狂った感じの曲調、声にひたすら惹かれています。
最初に聴いたときはやはり「?」って感じだったけどだんだん良くなってくる。10回くらい聴くと鳥肌が立つくらいの感動に襲われます。

こんな暗い曲を聴きながら高三の時は受験勉強をしていたのか。コステロが僕にとっての癒やしだった。なんでだろう。あんな気味の悪い音楽なのに。

他に聴いていたのはCoccoとかだったっけ。あとクラプトン、イエスとか。
今思うとちょっと気味の悪い高校生だったと思う。

そりゃ大学院行って変な研究したがるわけだ。

……。独り言です。なんかに納得しました。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-06-03 00:18 | まいにち