モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時間を学問する

どうやら、もうすぐ23歳になるようです。生まれたのは午前7時少し前だったらしいので、少し時間がある。

22歳の一年を振り返ると、いろいろ山が動いたなぁというのが感想です。
初めて人生の有限性をマジメに考えてみた一年でもありました。

自分の思考に少しの変化があって、
生きている状況が大きく変わったわけではないのに、
不慣れだった一年でした。
頭だけ変わって、環境が変わらないのです。
もちろん大きく変わったこともあったけど、そのことには本当に感謝です。

自分の考えではこうしたいのに、なかなかうまくいかなかったり、
迷ったり、躓いたり、だから頭の思考には80点くらいあげてもいいけど、行動は59点です。

自分の理想をもっと外に出して、なりたい自分になる。
そんな一年に23歳の一年はしたい。

振り返ってみると、それでもこれほど幸せな一年はなかった。
幸せのつぼみを見つけられた気がする。
次の一年は自分の力でもっと花を開かせたい。そんな風に思うのでした。

まぁ、一年に一回くらいは自分の人生振り返ってもいいのではないかと思うのでした。

これからもわけの分からないことを言いまくりそうな雰囲気の更新。
重要なのは、考えることだけじゃなくて、それをどうやって現実にするかだ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-06-26 00:00 | まいにち