モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 117 )

ボロボロ

もうボロボロ。
このままじゃもう。
[PR]
by 1984_leoleo | 2011-09-16 12:51

一日の最後に振り返る

今日も朝に激しい落ち込みが現れる。出勤前1時間くらい動悸が止まらない。就寝前に薬も服用したのに。
再び、休んだ方がいいのか悩みはじめる。だがたとえ休んでも、次出勤するときに辛いだけと考え体を動かした。

なんとか出勤できた。しかし動きが悪い。胸やけは継続。相談したほうがいいか。出勤した判断は間違っていないと思われる。

14時がやはりピーク。上司に相談するが、様子をみようということになる。夜に小さい一仕事、まとめられ、少し安心。夜になるにつれ調子は上向くようだ。
ただ、変動幅が大きいため、あまり遅くまで残るのも得策ではないと思いつつ、本日の仕事終了。
[PR]
by 1984_leoleo | 2011-09-13 22:25

日内変動の記録

今日は朝から調子が悪かった。朝から激しい動悸に襲われ、昼過ぎまでやまず。何度も今日の仕事を諦めようとする。焦り、不安が止まず、関連のサイトを見たり、横になったり。

15時くらいまでは最悪の状態。その後はなんとか持ち直し、前に出ることができた。

その後は頭痛に襲われるが、気分はそれほど悪くない。今仕事終了。
あんなに気分が悪くなるのは本当に久しぶり。前日の出勤時から予感はあったが。収穫としてはそれでも最低限のルーチンはできたこと。本当はそれ以上の仕事をしたいが無理だった。そのことに最初は焦りを感じたが、なんとかなった。とかく今日は日内変動が激しかった。

仕事で大量のメモを上げるくせに自分の体調も記録したほうがいいのではと思う。毎日でなくとも、今日みたいに変動が激しい日くらいは。
[PR]
by 1984_leoleo | 2011-09-12 21:37

じぶんがたり

助けてと叫びたくても声は出ず。
病気になってから、自分のことをよく見るようになった。できないことが増えていき、できることも増えてきた。バランスを間違えなければもっと高みにいけると思って。。。

でも、危うい。もともと脆弱だったのかもしれないけど。
[PR]
by 1984_leoleo | 2011-09-12 01:25

備忘録1

最近大学生の時のことをよく思い出す。あの時頑張ってたな。あの頃知らなかったこともたくさん知って、だからといってやり直したいわけじゃない。

むしろ、いろいろわかったから戻りたくない。
でも一種の懐かしさみたいなものがあって、今、あの時すれ違ってしまった彼らと語り合いたいと思うのはやはり戻りたいのだろう。
高校時代の友人に、大学生のときそんな話をしたら、そんなものは今になったってすれ違ったままだ。と言われたことがある。



たぶん過去のいろんな人と話したいのは、その人にした罪を償いたいから。でも、結局それは自己弁護に過ぎなくて、いろんな人を傷つけたことは償いきれないんだろう。



簡単な話。罪はどう償うんだ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2010-09-14 00:03

朝だからなのか

仕事に行くのがつらい。

先日、少しだけ上司に反抗した。そういうのが許されない世界だけど、上司によって指示が違って板挟みにされて、次善の策を取ったけど、結局両方の上司から違う理由で責められ。。。

それなら自分の好きなように仕事させてもらいたいけど、中途半端な口出しにいちいち応えていて、疲れてしまったのだろうか。


自分で仕事の計画も立てさせてもらえず、言われたことをやればいいという上の態度、謎の面子を気にして、謎の体制を組む。そんなに面子が大事なら自分はそんなの気にしないからチームから外してほしい。宙づりにして都合よいことだけさせるつもりだと思うけど、ちょっと耐えられない。


普通新人はそういうのに耐えるのが仕事と言われるけど。
俺はこの仕事向いてないのかな。
それとも社会人として向いてないのかな。
よくわからない。考えちゃいけないのかな。
[PR]
by 1984_leoleo | 2010-04-23 07:32

眠い

だけど眠れない。
心から休息したのが半年近くない。
OB会に行きたい。会いたい人がいる。話をしたい人がいる。
だけど行く気力があるか。

自分の可能性ってなんだ?
考える余裕がない。

烏丸三条のスタバで3時間くらい時間つぶして隣の大垣書店に行くくらいのことがしたい。
わかるかな。こんな感じ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2009-10-13 02:52

ぐずぐず

昔よく聴いた曲を聴いたら泣けてきた。
[PR]
by 1984_leoleo | 2009-06-21 08:11

突然の報告

実は今日、入籍しました。
まさか自分が家庭を持つとは。といった気分です。

仕事も忙しくて新婚生活も多難ですが、僕がしっかりしなくてはと気を引き締めています。詳しくは直接聞くなりしてください。一応報告でした。
[PR]
by 1984_leoleo | 2009-06-12 12:44

普通の生活がしたい

こういうこと考え始めたらきりがないというか、終わりだろうと思ってた時期もあった気がする。

そういう意味ではすでに私は終わっている気がする。

あーあ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2009-04-30 02:35