モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:まいにち( 222 )

毎日がんばってます

うそです。

毎日がんばってません。ゆるいです。ゆるゆるです。
怒る人がいたら怒られてしまいそうなくらい。

最近「どうでもいいこと」を考えてません。

ってふと思いました。でもその一瞬後。

いや、ある意味毎日「どうでもいいこと」ばっかり考えてるじゃん。
「仕事」ってのはおそらく「どうでもいいこと」なのかもしれないと思ったりしたわけですが。

それだけ大口たたけるだけまだ余裕なんでしょうか。

本気でどうでもいいこと考えてみたいです。ゆっくり。考えてはいるのですが。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-07-18 01:18 | まいにち

ひかりへ...

むかしからそうなんだけど、自分に力がないっていうことを見せつけられるのがどうしてもいやで、だから目の前でどうしようもなく状況が進んでいくのが耐えられない人間です。

何か手を加えたい。そう思ってしまう自分に、自然を愛する権利はないような気がします。

最近は星が見えません。かといって雨がものすごい降ってるわけでもなく。ただ空が真っ暗な中にかすかに雲が見えるだけの夜の空です。あんまり好きじゃありません。

ある程度暑くても我慢するから、すかっと晴れたりきれいな星空が見たいと思ったり。
でも現実はもっとリアルなわけです。


自分でも何を書いているかわからないので、これくらいにしときます。ていうか眠い。なぜパソコンを開いたのかわからないくらい。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-07-12 00:58 | まいにち

ケータイを換えた

二年も使ったケータイともお別れです。いろいろあったなぁ。
って、感慨にふけることもないですけどね。あはは。

「完璧を望んではいけない」

っていうのは、別の意味で完璧を求めているかもしれないですね。

いつも完勝を目指すからいけないのでしょう。

なんていうか、負け試合を見るのは嫌いなんです。負けず嫌い。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-07-08 00:31 | まいにち

火曜の朝

火曜日です。火曜日といえば授業がハードな日ですが、今日は4限がないそうです。
ちょっとラッキーです。予習が追いついてなかったから。

火曜日と言えば、ユーストアの火曜特売です。ローカルネタでごめんなさい。
かくいう自分も、ユーストア行ったことありません。ただ、あのくどくどとしたCMが頭の中に残ってるのです。で、それをちょっと思い出しただけ。


火曜日は二限からだから、さすがに朝からバイトに出勤することは控えております。だって結局9時半に行っても10時には出なきゃいけないから。そういう中途半端な時間に行かなきゃいけないから。


最近ブログがうまく更新できてないから、とんでもなくくだらない内容で更新してやろうと思ったけど、ほんとにくだらなさすぎですね。


今日は空いた四限の時間に携帯を買いに行こうと思います。何かいいのあるかな?
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-07-04 09:41 | まいにち

真っ暗な中で

自分がちっぽけなものだと思いたくないときがあります。

実際はたかが知れてて大した人間じゃないです。でも必要以上に縮こまっていては大事なことを見失う。


もっと自信を持って大きく行こう。そうじゃないと自分の大切なものは守れない。


心は消さない。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-06-29 02:47 | まいにち

このすわりの悪さが……

自分の日々思う事なんてたかがしれてます。

思うにそれは抽象力が足りないのだと。
想像力も足りませんが、「想像」って、「創造」なんでしょうか。

何もないところから何かを作り出すなんて、自分には荷が重すぎます。目の前にあるものをこねくり回してみたりするだけで精一杯。

なんて言うか、世の中が思い通りにならないというか、ものすごく劇的に驚くことではないけど、予想外の展開が進んでいく感じ。まるで梅雨の曇り空の下の空気みたいな感触。

現実の生々しい触覚。
理想なき理想主義。

なんだかどうしようもない感にさいなまれませんか?

このすわりの悪さが、「ポストモ○ン」なんじゃないのかな、って思ったりもします。

気にしないでください。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-06-22 08:32 | まいにち

最近夏バテぎみ

しばらく更新していないような気もしたけど、実はそうでもないことが判明。ブログが意外と続いていることが最近不思議でなりません。できるところまで続けていきたいです。


というわけで、早くも夏バテ気味です。

梅雨なのに雨が降りません。

てか暑いですね。



おかげさまで身体は健康なようで、生まれてこの方大きな病気をしたことがありません。たぶん。
小さい頃は、部活とか運動ばっかりしてました。今思うとよくあんなに動いたなと思いますが。
高校時代も夏休みは学祭の準備と相場は決まっていて、炎天下の下でいろいろやってました。

そんな人間なので、実は今まで夏バテなどとは無縁な生活をしていました。
ほんとになったことないと思います。

で、たぶん今年は生まれて初めての夏バテ。
なんかいい対策ないかなぁ。



どうでもいいこと①

思いの外、バイト夏の陣が早く始まるらしいです。
やるだけのことはやります。それ以上は言わないし、言えない。


どうでもいいこと②

木曜日に免許の書き換えをしに実家に帰る予定でした。
16時半から先生と面談だからそれまでに京都に帰る予定で。
さっき先生からメールが来ました。

「会議の時間を勘違いしてました。14時45分からにしませんか」

というわけで、とんぼ返り帰省は延期です。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-06-19 23:04 | まいにち
知識ってのは得れば得るほど、「知らないもの」が増えていくような気がします。

これって何にしても同じ事だよね。そのパラドックスには割とみんな気づいているはず。



とくに何が言いたいってわけじゃないけど、
今日は髪を切ってきました。昼から。
美容師さんは、ウクライナが負けたことが悔しかったそうです。
でも、ウクライナの選手はシェフチェンコしかしらないそうです。僕も知りません。
シェフチェンコだけ有名なチームですもんね。バロンドールかぁ。


髪を切った後、夕方からうちの先生がとあるシンポジウムで講演するって言ってたから、聞きに行こうと思ったんだけど、不覚にも昼寝をしてしまい。気がついたらシンポジウムは終わってました。ごめんなさい。
ついでに起きたとき左足で右足のかかとを蹴ってしまい。爪が変な風に当たってかかとが切れてしまいました。ありえない。。。


で。また夢を見ました。
高校の卒業式に出てる夢です。実を言うとこの夢は大学に入ってから何回か見てる覚えがあります。
心理的に何を意味するのでしょうか。精神的に高校を卒業できてないってことでしょうか。
それとも、高校生としてしたかった何か心残りがあるのでしょうか。
うーん、気になりますね。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-06-16 01:39 | まいにち
世の中あんまり、難しいことは考えない方がいいと思う。
てか、難しく考えない方がいいと思う。


何かを書こうと思ったから、今日したことでもつらつらと書いてみようと思います。

今日の始まりはそもそも16時でした。。。
起きるの遅いですね。いや、やんわりとした意識は14時くらいからあったんですが、ぼけーっとしていてようやく動けるようになったのがそんな時間。

いつもなら図書館とか行く予定だったけど、今日はなんとなく予定を変更して久しぶりにサークルのボックスに遊びに行きました。
いやぁ。自分ってこういう人間だったんだねってのがわかってよかった。
何やってたって、オッ○ムと二人でズレータのホームラン調べたり、ワールドカップの話してたりしただけですけどね。


ちょっと思うのは、やはりぼけーっとしていちゃダメかもしれないってことでしょう。
現実感を喪失しかけの毎日ですけど、一応これは夢じゃないようなので。

今日は日本代表の試合ですね。待ちに待った感じです。応援しようっと。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-06-12 19:41 | まいにち

いやぁ

まぁこんな時間まで夜更かししてるのは、「あれ」のせいです。

面白かった。守備はザルだったけど。。。
あんなにきれいにディフェンスラインが見えて、あんなにきれいに裏を取られるのはほんと珍しいと思います。教科書みたい。たしかにオフサイドっぽいけど。

とか、、、勝手にずっと1人で考えてしまうくらいテンション高いんです。マジで。


4年前は高校生だったんですね。感慨深げ。8年前は中学生だったんですね。

両方とも感慨深い年だったのですが、今年はどうかなぁ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-06-10 02:58 | まいにち