モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー

カテゴリ:めろめろ( 15 )

弱さについて

最近ブログの内容やらが弱気になっていたりするのですが、それについて。

----

最近は自分の中の弱さを特に注視しているような感じです。今日ようやくわかってきた。
目指す目標を考えたり、まっすぐに走ることに目を向けていたころ。その頃と比べて、たしかにそれが揺らいだりむしろ大幅な変更を被っていることは確かなようです。

そして今は今で、自分のありたい姿、欲しいものはそれなりに形を持っているようです。
しかしそれはまっすぐ走ることで得られるわけでないこともわかっているのです。

----

たぶん自分は今、なにか一歩を踏み出すことが必要なのだと思う。うまく説明できないけど根本的な弱さの克服。
自分が弱い存在であることを認めよう。
その上でそれとどのように向き合い、共存するか。そこから一歩を踏み出すことができる気がする。



みたいなことを勉強の合間に考えていたりします。

よい変革を。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-03-31 01:05 | めろめろ
別にレンジャーではないけどやってみました。

結果
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-14 21:46 | めろめろ
今日はいろいろありました。午前中は入試課の職員さんと一緒にOCで見学する施設への挨拶回り。僕の自転車は撤去されているので、入試課の職員さんの自転車を借りました。一緒に廻った職員さんの自転車には「RUNちゃん」っていう名前が付いてました。普通のママチャリです。住所の所に「K都大学入試課」って書いてあります。笑ってしまいました。


ちょっと本来なら驚くべきような話を聞きました。昔から思っていたことですが、僕は「非・感動」体質なようです。大概のことでは驚きません。というか無感情です。喜びとか驚きとか悲しみとかを表現するのがとても苦手です。ちょっと悲しいことです。別に表情が出ないからと言って嬉しくないわけではないのですが、冷たい人間だと思われたくないですね。



あ、今日ネットをしていたら、なんか面白いページを発見しました。衆議院解散関連で見てただけですが、ふとしたことでこんなおもしろページを発見してしまいました。

どちらも大好き

一見するとただの恋愛相談なんですが、答えがあり得ません。

「ふたりとも好きだったら、どちらかを選ばないと・・・、なんて悩まなくてもいいのではないかしら。両方とも、自分のものにしたままでいいと思いますよ。」

いやいやいやいや。こんな相談初めて見ました。他の相談も結構面白いから見てください。

パッション
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-09 01:23 | めろめろ

いしがき☆かふぇ

d0021124_185025100.jpg行ってきました。50円でかき氷を食べました。O橋君が奢ってくれました。ありがと~。

何でもシフト員が不足しているそうです。興味のある人は行ってみたらどうでしょう?上空から見た百万遍の交差点は見晴らしが良かったです。満足です。

d0021124_18523283.jpg


時間がないのでこれくらいにします。今から追い出されてきます。僕は大人なのでもうつぶれません。ではでは。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-07-17 18:54 | めろめろ
いちおう今日は僕の誕生日だったわけです。結構たくさんの人から「おめでとう」と言ってもらってうれしかったです。ありがとうございますm(__)m


そんで、今日は娘の合唱会のコンサートに行ってきました。場所は寺田です(≠高の原)。なんだか久しぶりに文化的な行事に参加したような気がします。

鳴りやまない拍手の中で。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-26 23:24 | めろめろ

きゃん運

ま、ひとことで言えばとても疲れたって感じです。
職員さん達パワフルだ。。。

メンバー集めがんばらなきゃなぁ。今日はたくさんの人に来てもらったけど、完全に外人部隊だった。楽しかったけどね。うん。


来てくれたみんなありがとう。
職員さん達もありがとう。パスタ美味しかったです。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-21 23:07 | めろめろ

スキンをいじってみる。

といっても本文のフォントサイズをいじってみただけですけど。
だってCSSとか意味不明でおっかなびっくり。。。

なんかかっこわるくなったなぁ。いい方法ないかなぁ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-13 23:29 | めろめろ

めっせが~

なんかしらないけどサインインできません。

昔は結構あったような気がするのですが、最近ない雰囲気だったので安心していたのですが。。。○西くんとのエンドレス会話が途切れました(; ;)


明日はうちの近くのもも○ろうで新歓コンパですね。今日は娘を見なかった+昨日調子悪そうだったので健康か心配です。あしたは大丈夫ですか?


関係ないですが、うちのマンションにもひかり通信が来そうな雰囲気です。関西がどんどんひかりの国になっていきますね。うちはNTTらしいですが……。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-09 00:51 | めろめろ

サッカー見ながら。。。

みんなやってるので、どっかの人がちょこっと僕に触れてましたが載せてみます。

思うに、相性のいい元素がマイナーすぎるような気がします。バナジウムしかしらないよ。海洋深層水とかにはいってるんだっけ?

アルゴン
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-04 01:47 | めろめろ

いそがしいそがし

めまぐるしくてまともな更新もできない。

明日はゼミの発表を始め、やるべき事が盛りだくさん。しかもゼミの準備まだ完成してないし。てかちょっとやる気ないし。

あ~、遠くに遊びにいきたいよ~。
あ~、カラオケ行きたいよ~。
あ~、サマーソニック行きたいよ~。
あ~、髪を切りたいよ~。

全部無理なんだろーなぁ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-05-24 01:13 | めろめろ