モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:べんきょう( 9 )

しゅうちゅうさぎょう

今日は一日中レポートを書いていました。
大小含めて3つほど書きました。まだ終わりません。あと3つあります。これが終わったら夏休みだ~!!


ひきこもりの僕に書く事なんてないんですが、先日東京であった地震について。

巨大都市東京の恐怖。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-07-24 23:27 | べんきょう

ねむい

ドイツ語とか無理ですって。

なんか聴講して単位落とすのってかっこわるすぎません?
でも僕はそれをやってしまいそうです。
覚えられる訳がありません。



もうだめだ~。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-07-14 07:03 | べんきょう

ふら語落としたかも

ピンチです。
フラ語を落としたかもしれません。

今日のフラ語の試験は4限でした。勉強始めたのが今日の朝でした。

見てすぐに思った。




「これはやばい」





そんなこんなで12時になります。ケータイがなります。


一緒にフラ語を取ってるKくんからです。
「れ○さん助けて~(;_;)」


……。
こっちも助けて欲しいです。

当然テストもさっぱりぱりぱり。最後のあがきのおかげでギリギリ通ってないかなぁって淡い期待を寄せてみる。


だって3回後期まで語学がもつれるってやばいですからね。ふぅ。つかれた。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-07-08 22:06 | べんきょう

すっぱいすっぱい

お腹がすいたので東一条の99へ散歩してきて、ヨーグルトと野菜ジュースを買って帰ってきました。たべました。


すっぱいすっぱい。


いや、それだけです。



いま、おうちでウィンブルドンを見てます。
シャラポワが出てます。
なんかすごい人気があるみたいですが、僕の好みではあんまりないようです。
テニスはうまいですけどね。


いや、それだけです。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-29 01:47 | べんきょう
今日は2限の○川先生のゼミだけ出ました。

今日はアメリカから歴史学の先生がいらして、その人の授業でした。
全部英語。大変でした。


で、そのあと先生たちと一緒に昼食を食べに行って、そのアメリカの先生とも話していたんですけど、やっぱり英語が不自由であることが残念でした。どうしても口ごもってしまう。どうしたら英語を話せるようになるのでしょう?

21歳になって
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-28 00:34 | べんきょう

純粋文系の悲鳴

このあいだ、数学の勉強してたんです。
対角線論法なるものがいまいちわからなかったんですね。
本当は、可算集合以上に元の多い集合だってことに気づかなかっただけなんですが。
本に「可算集合ではないことを証明する」って書いてあるのを見て、「じゃあ有限集合なんか」って短絡的に考えた僕が悪かったわけです。これだから文系は。


でもですね。「わかんない」ってせんせい(理学部数学科三回生)にメールしたんですよ。
そしたら深夜に返信が来て、

「では、対角線論法以外の方法を考えてください」

あああああ

で、本来の僕の疑問が晴れた後に、また頭を抱えています。
だれか、この宿題のヒントを下さい。お願いします。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-18 00:28 | べんきょう

反攻

今まで前期の前半が終わりましたが、いろいろごまかしてきました。ゼミの発表順が後になるようにとか。それのツケが今になってまわってきています。出ていなかった授業にも顔を出して単位をゲット、というか知識をゲットして行かなくてはいけません。明日はゼミが二つ。一つは発表です。今からレジュメを作ります。明後日も発表が一つありますね。そっちはもうレジュメとか準備してあるから大丈夫です。てきとーですがゆるしてね。>むすめ



何はともあれ、僕ももう3回生なのです。勉強しなくてはいけないでしょう。院に行きたい心もありますが、行けないことを考えるとこういう勉強ができるのはあと一年半くらいしかないのです。悔いのないようにしたい。



さあて、今夜は徹夜かなぁ。今日は4時起きだったから眠くて眠くて。いや、がんばろっと。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-05 23:04 | べんきょう

さあて

今日はとても久しぶりに金曜の夜を1人で過ごしています。
ド○えもんとか見ちゃいました。やっぱり声に違和感を覚えました。

まあ、結局引きこもって、勉強してたわけですが、ちょっと寂しいかもしれない。
本当ですか?
結構1人でいるのって好きじゃなかったですか?
元素占いでは1人でも大丈夫って書いてあったのできっと大丈夫です。



何か書こうと思ってたんですけど、忘れてしまいました。なんだか最近勉強が忙しいです。がんばらないと。。。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-04 02:07 | べんきょう

こーる

のテストが今日あります。
まったくやってませんでした。
でも、一時間で終わりました。果たしてこれでテストは大丈夫なのか?
一度も受けたことないのでちょっと不安ですが、ま、なんとかなるような気がします。

こーるの勉強
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-05-11 11:47 | べんきょう