モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おんがく( 3 )

CDを買ってみました。

久しぶりに自転車に乗って三条に行ってきました。コンタクトを買いに行ったのです。
コンタクトはあっさり購入できて、せっかく河原町まで出たのだから買い物でもしたいなあと思って、ぶらぶらしてきました。


結局購入したのはCDだけですが、他のものも欲しいものがたくさんありました。でもお金もないし、無駄遣いはやめておきたいので我慢です。


Babyface 『Grown & Sexy [COPY CONTROL CD] [ENHANCED] [FROM US] [IMPORT]


4年ぶりのアルバムだったかな。今聞いてます。『sorry for the stupid things』って曲だけど、すごくきれいです。なんでも今までの人付き合いでやってきたバカなことについて謝ってる曲らしいです。

Craig David 『The Story Goes...』

前作は正直に言ってあんまり気に入ってませんでした。でも、ラジオで流されていて、気にはなっていたので、視聴をしてみて買うことを決めました。前作よりもバラード色が強くなっているようです。いい感じです。



知っている人がどれくらいいるのかは知りませんが、僕は昔からR&Bが好きなのです。それもバラードっぽいやつが。Babyfaceなんかは洋楽を聴き始めた頃からのファンです。久しぶりのアルバムなのですごく嬉しいです。


さぁて、聞き込もう。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-28 19:09 | おんがく

よっぱらって。

おうちに帰りましたが、なんだか無性にビリージョエルが聞きたくて、押し入れをあさってCDを出してきた次第です。

ピアノマンって曲を聴いてます。ピアノって言うかハーモニカをやりたくなる曲です。
歌詞は英語なのでよくわかんないですが、たぶんいいこと行ってるんだと思います。

なんか僕が聴く音楽はたぶんみんな聞いてないと思うけど、結構有名な名曲なんですよ。
あ~。いい曲だ。でも僕は酔っぱらってる。ごめんね。娘と婿には迷惑をかけました。。。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-06-02 02:46 | おんがく

田中○吉リスペクト

で、彼の大好きなYNGWIE MALMSTEENなるアーティストを聞いてます。


はっきりいってヘビメタです。違うのかな? でもヴァンヘイレンとかとも似てるかも?
でも、ヘビメタの人ってギターが速弾きなんですよね。力強くて。僕も好きです。
なんだかモヤモヤ感も吹っ飛んでいく感じです。


でもね。。。


三曲も聴けば頭痛がするってのは非常に健康に悪いと思うんですが。。。


いや、好きですよ。こういうの。じつは大好きです。ヘビメタあんまり知らないけど。ちなみに田○君がわからなかった二曲目は"Far Beyond the Sun"というタイトルらしいですよ。調べました。


のどが非常に痛いけど。風邪は順調に治っていったようです。めでたしめでたし。

めでたしかと思ったら……
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-05-17 01:58 | おんがく