モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

洗濯してもバスタオルから硫黄のにおいが消えません。ちょっとがっかりです。


温泉は好きです。
普段下宿ではシャワーで済ませてしまいますが、温泉に行ったときくらいはゆっくりしたいものなのです。といっても僕はすぐにのぼせてしまうので、足だけ使ってるくらいがちょうどいいのですが。。。


あ~、温泉に行きたいです。今度行ってこようかなぁ。手軽なところだと鞍馬温泉くらいでしょうか。ちょっと遠出したい気分でもありますけど、今度のキャンプの時とか無理かなぁ。中津川から下呂は少し遠いかな。1時間くらいはかかるのかなぁ。

てか、だれか温泉旅行しませんか? 今年の冬あたり。スキーとかもしたひ。たぶん大学生活の中でも余裕のある最後の機会だと思うので。これ逃すと卒業旅行くらいしかない……。


最近遊んでばっかりです。お金が足りませんね。とか言ってたら父親が9月6日の中日×阪神戦のチケットくれました(ナゴヤドーム)。阪神側の席だそうです。そんなんお構いなしにドラゴンズを応援しますけどね。ナゴヤドームだし。てかこれだけのために名古屋に一旦帰るのでしょうか。ペアチケットなので、とりあえず幽霊さんを誘ってみました。彼曰く名古屋の鶴舞には安い古本屋があるそうです。僕は地元ですがそんなの知りません。せっかくだし探してみようかな。ていうか鶴舞のどこだろ。広いぞ。。。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-31 02:54 | まいにち
マリオカートじゃありません。
ゴーカートでもありません。

レース用のカートです。夜、O橋くんから電話がかかってきて、そのまま綾部の24時間やっているサーキットへ向かいました。で○でんの車で1時間半くらいかかりました。ちょっと遠いです。


でも、カートってすごく面白かったです。アクセルで加速しながらじゃないと曲がれないとか、基本的にカーブが「流してる」感覚だとか(要するに後輪で曲がるということ)。はまってしまいそうです。お金が少しかかるのが珠にキズですが。


実は中学生の時にほんの少しだけカートに乗ったことがあります。そのときは同じところで何回もスピンして怒られたっけか。
でも、操作のこととか完全に忘れてしまっていて、全くの初心者って感じでした。でも面白かった~。個人的にはもう少し「攻める」ポイントがあったと思うので、今度行ったときにはそこを何とかしたいと思います。


てか、普通の車を運転するのなんかより、よっぽど楽しかったです。スピード感が違うし、後輪が流れていく感覚がスリリングだから。速くなりたいと純粋に思った一日でした。もう朝だけどこれから寝ます。子守歌は今日買ったCDです。すごくかっこいいし落ち着く、子守歌にもなるよいBGMです。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-29 05:00 | まいにち

CDを買ってみました。

久しぶりに自転車に乗って三条に行ってきました。コンタクトを買いに行ったのです。
コンタクトはあっさり購入できて、せっかく河原町まで出たのだから買い物でもしたいなあと思って、ぶらぶらしてきました。


結局購入したのはCDだけですが、他のものも欲しいものがたくさんありました。でもお金もないし、無駄遣いはやめておきたいので我慢です。


Babyface 『Grown & Sexy [COPY CONTROL CD] [ENHANCED] [FROM US] [IMPORT]


4年ぶりのアルバムだったかな。今聞いてます。『sorry for the stupid things』って曲だけど、すごくきれいです。なんでも今までの人付き合いでやってきたバカなことについて謝ってる曲らしいです。

Craig David 『The Story Goes...』

前作は正直に言ってあんまり気に入ってませんでした。でも、ラジオで流されていて、気にはなっていたので、視聴をしてみて買うことを決めました。前作よりもバラード色が強くなっているようです。いい感じです。



知っている人がどれくらいいるのかは知りませんが、僕は昔からR&Bが好きなのです。それもバラードっぽいやつが。Babyfaceなんかは洋楽を聴き始めた頃からのファンです。久しぶりのアルバムなのですごく嬉しいです。


さぁて、聞き込もう。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-28 19:09 | おんがく

ただいま

今日京都に帰ってきました。


天使様と一緒に帰ってきました。

なんでも天使様は松戸から京都へお帰りになる途中、終電がなくなってしまって名古屋で力尽きてしまったそうです。ラウンドワンでビリヤードをしていたらメールが来ました。


というわけで、天使様が京大生で二人目の我が実家訪問者になりました。
朝8時にモーニングコールをかけてきたよし○ら氏ではありません。万博どうでした?

昨日は大変な一日になりました。

More
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-23 21:53 | まいにち

偶然

どっかのお方と万博に行った日がかぶっていますが、まったく狙ったわけではありません。ましてや一緒に行ったわけもございません。関係者各位そのあたりをきちんと理解しておいてください。


偶然とは恐ろしいものです。
別に関係ないけど。何が合ったわけでもないけどそう思います。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-20 21:45 | まいにち
タイトルにあるとおりです。僕は何かにつけてめんどくさがりやなのです。なので、何かを考え始めてもすぐ「めんどくさい」という理由でやめてしまいます。


だいぶ前から名古屋にいます。でも京都に帰ってくる日も近づいていますね。名古屋にいるからって特にやることはないのです。ノルマであったセントレアと万博はクリアしてしまいました。

今年はクラス会もないような雰囲気なので。そういった飲み会が名古屋で全くないのが特徴です。

しかしですね
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-20 00:11 | まいにち
というわけで、実家に帰ったにもかかわらずこんな時間まで起きています。

てか、

さっき帰ってきました。

不良少年です。親が泣きます。
実際は寝てるみたいですが。


というわけで、万博行ってきました。そのあとノリで友達とボーリングすることになり、ラウンドワンでさっきまでやってきました。5ゲームたっぷりと。腕が痛いです。ふざけて15ポンドとか投げてたので。


お酒は飲んでいません。実家は田舎なので、ラウンドワンに行くのにも車が必要です。(てか、終電終わってる)ので飲めなかったのです。


だれかこんな親不幸者を矯正してください。また今度はビリヤードへ行くみたいです。僕は。

てか
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-19 04:31 | まいにち

お約束

d0021124_183937.jpg

万博に来ました。

混んでます。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-18 18:39

セントレア

d0021124_15372938.jpg

異常なひまっぷりに、思い切って行ってきました。ひまなくせに中途半端に時間がなくて空港橋は渡りませんで、対岸から見てました。写真だとよく見えません。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-16 15:37
実家っていろいろ暇です。そして何も言わなくてもお酒が出てきます。食事も出てきます。


結局実家に帰ったって、一日中暇だって言うことがよくわかりました。
高校時代の仲間と遊べばいいのに、元来めんどくさがりやの僕は友達に連絡するのがめんどうなので、あそびません。てか高校の友達みんな遠くに住んでるから会うのに一時間くらいかかるんだもん。


ということで今日は一日中引きこもって本を読んでいました。終戦記念日だったってことももちろん知ってます。でも黙祷すらしませんでした。不謹慎でしょうか。

つれづれ
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-08-16 01:09 | まいにち