モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日もバイトだった。

勉強になるし、お金にもなるからいいのだけど、年を取ってから入ってるのでちょっとだけ焦るし。

なによりも、そろそろ自分もがんばって何かをしでかさなきゃ行けないのかなって思っていたけど、それの足かせになってしまうような気がして。どうせそんなこと思っていても毎日もんもんと過ごすだけだから。忙しくしておいて正解なんだと思うけど。

「以外=消極性」に「主体=積極性」なんて付与できるか?
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-30 23:42 | まいにち

Daddy can I turn this?

なんとなくリフレッシュしたところです。

東京についてはいろいろ思ったけど、今の自分にはああいうところが実は必要な気がしました。
みーはーなのかもしれんけど、東京に住みたい。


ホントはもっと考えました。自分のことから離れて都市としての東京の意味とか。めんどくさいから詳しくは書きません。てか書くと後で消したくなるから。


さあ、このままだときっと明日も寝不足だけどがんばるぞ。一日つぶしてしまったのはやはりなぁって思いますから。


今夜のBGMは大好きなエルヴィスコステロになりそうです。暗いですか? なんとでも言ってください。音楽の趣味はいたって後ろ向きです。人生は前向き。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-30 01:35 | まいにち

東京だ~。

d0021124_956281.jpg

やはりはやく来すぎたようです。時間が微妙にあります。

さっき本屋に行って、本を買ってしまったからかばんが重くて最悪です(+_+)


さて、これから二時間どうしよう。山手線ぐるぐるしようかな。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-29 09:56

インターンうかった~。

結構院に行く気が強い僕なんですが、一応就活らしきこともしてみようということで、インターンに行こうとしました。

まぐれか何かはしらないけど、とりあえず合格したようです。

しかし、、、

課題が出た

はぁ~あ。しかもめっちゃむずかしそうやし。どういうこと発表すればええんやろ。。。



あと、明日は全国ツアーのヤマ場。東京です。仙台、名古屋と攻略してきましたが、やっぱ首都なので気合いを入れないと行けないかもとか思いつつ。しかし、東京の本屋に行きたいなぁと思うのです。早めに行けばむこうで遊ぶ時間も取れるしね。

新幹線の始発まであと6時間。絶対乗って見せます。


というわけでお休み。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-29 00:09 | まいにち

うわわわわ~

今日はついに学校に行かなくなってしまいました。

ああ。学校なんて普通に隣にあるのに、敷地に足を踏み入れません。

いや、踏み入れた。自転車置いてるから。

明日は行くのでしょうか? 正直微妙です。

どっか遊びに行きたい。海でも山でもグリーンランドだろうがトラック諸島だろうが。。。

そういえば、今思い出したけどうちの高校には変な校則があったっけか。

冬山登山は禁止する。


普通の登山は禁止じゃないのでしょうか? てかなんでわざわざ冬山登山だけ明記して禁止したのでしょうか? あのころはとても疑問に思っていたもんだ。

あがががが
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-25 22:13 | まいにち

風邪かな

丈夫と言っておきながら残念なことに風邪っぽい。。。

なんだか最近一段と寒いからなぁ。身に染みる寒さです。


寒い夜は星を眺めたくなります。星の名前なんてこれっぽちも知らないけど。

ふと何も変わってない自分に気づいて呆然としてみます。周りの人はすごい勢いで進んでいく感じ。




んなことうだうだ言ってても変わらないですね。明日もがんばります。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-24 23:57

さむい

今日はさっき帰宅。

帰りにTSUTAYAへ寄っていってCDを二枚借りていったのですが、その際5分ほどTSUTAYAにいて流れた曲が。。。

『Happy Christmas』 John Lenon
『冬の散歩道』 Simon and Garfunkel

……。
そうですか。

世の中は冬気分なのでしょうか。そういえばよく考えたらもうすぐ11月だ。


相変わらず季節に敏感にいたい。

なんだ。全然敏感じゃないんだなぁ。自分は。って思いながら帰宅しました。

風が冷たい。

いいです。変態と言われようが、僕はおうちでテクノを聴きます。
おやすみ。

最近の懸念。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-22 23:56 | まいにち
見てるのかそうでないかはともかくとして……。罪悪感です。下っぱなのに休んでいます。早く仕事覚えたいのに。


今日は午前中バイトして、昼から大阪で面接。その後京都に帰ってバイトして夜に名古屋に行く予定でした。


さすがに6時になってしまったし、今から京都帰ってバイトして、夜中に名古屋まで行くのはハードなので……。


というわけで近鉄特急で帰ります。アーバンライナー。久しぶりに乗りました。


……。ていうか今日は電車に乗ってばかりだ。。。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-21 18:06
というわけで、明日はゼミの発表です。

僕はだめだめなので、12時まで遊んで、それからレジュメを作り始めたのでこんな時間です。

アドルノとか出てきました。改めて感心しました。
賛成はしないけど、とっても重要な気がします。結論はともかく、そういう視点が。

明日の二限までに印刷してゼミに出ることができるのかはなはだ疑問です。

うが
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-20 03:22 | まいにち
すごく気が抜ける水曜日です。

別に今日が暇な訳ではないのですが。授業もあるし明日のゼミ発表の準備をしなきゃいけないし、会議もあるし。


なんか張りつめていた糸が急にゆるんでしまった感じです。

ここ一週間ばかしずっと緊張していたからでしょう。

ぼけぼけになってしまって、3限とかさぼってしまいそうですが、行けるうちに行っておかないと……。いくら楽勝でも出席足りなかったら元も子もないし。

かっこわるいフラれ方もありましたね
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-10-19 10:05 | まいにち