モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0021124_16431328.jpg

夕陽がきれい。

まあ読まないでください
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-29 16:43

脱中心化。日常の溶解。

日常に帰ってきました。バイトが終わりました。NFを完全に無視しつつ、火曜→日曜6日間連続フル出勤でした。

バイトの感想としては、
「自分ってまだがんばれるんじゃん」
って感じでした。ここ数年、何をやろうにもやる気が出なくて、やる気の出ない自分に腹を立てつつもどうしようもなくて仕方なくてごまかす能力を磨いてきたって感じなのですが、今回は正面からがんばれた気がします。そりゃあ「あれできなかった」とか思うのはあるけど。

全くの非日常。睡眠時間帯的にはかなり健康的な生活だったのですが。つーかあまりにもそんな生活に慣れてしまってそれが日常で、昔が非日常だったのか、どっちがどっちか分からなくなってしまった。

こんな時は無性に地元である名古屋に帰りたくなるのです。あそこには日常がある気がして。京都に来てから今までずっと訳のわからないことして訳のわからないこと言ってばっかりなので。たぶん一生こんな感じだと思うけど。。。

朝5時まで飲んで、8時まで寝て二日酔いで頭ガンガン言わせながらゼミに出て発表。お昼ご飯は学部の友達とルネ。なんか学園生活って感じで嬉しかった。
そのあとはなんの考えなしに箱に行って、久しぶりに娘に会って、チャイ語の授業に出ないって言うからそれじゃあカラオケに行こうって話になって、二人で言ってもあれだから誰か捕まえようってことになって高野のミスドで珍しく勉強していたらしい例の人を電話一本で呼びつけカラオケに行ってきました。てかあう人あう人みんなに「久しぶり」って言われるの気持ちいいですね。カラオケ財布忘れていってごめんなさい。今度の飲み会の時に返します。

てかいつやりますか?例の会は。たぶんその日は歴史的な一日になるでしょう。面子的に>関係者各位

その後は、1人でカナートに行きました。服を買おうと思ったのだけど、結局気に入らず。あとはHMVで1時間半くらいずっと視聴していました。しばらく見ないうちにたくさん発売されてますね。くるりだけしか手に入れられていない。

<ここで物欲リスト>
9.0: Live
Slipknot / Roadrunner
ISBN : B000BEZPQE




All That I Am
Santana / Arista
ISBN : B00097DXZS




Solid Gold Hits
Beastie Boys / Capitol/EMI
ISBN : B000BGR0SS




Bullet in a Bible
Green Day / Reprise
ISBN : B000B8QF14



他にも欲しいものあったけどこれくらいにしておきます。買っちゃおうかな。お金はあるし。

バトンにだって答えちゃう
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-29 00:12 | まいにち

朝だ

朝っぱらからBGMはスガシカオで、光の川とか聞いてみたりする。


途切れた願いは消えてしまうのではなくて
ぼくらはその痛みで明日を知るのかもしれない
すべての祈りが輝きはしないけれど
車はいつの間にか光の川に消えてしまった


さぁ今日もがんばるかぁ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-27 08:46
なんだか大学では学祭真っ盛りなようですが、私の方はと言えば東大路もわたれずに、朝から晩まで鴨川の向こうにいたりするのです。なんか今のうちにがんばっておかないと後で痛い気がして。というわけで僕は元気です。学祭手伝えなくてごめんなさい。それだけが心残りです。とりあえず忙しすぎるのです。くるりのCDを買いたいのですけどCD屋が空いている時間に行けない。



あとバトンがたまってますね。だいぶ前にマンガバトンをもらったけど書いてません。そういえば話はそれるけど昨日これ買ったよ。こんど持って行くね。

頭文字D 32 (32)
しげの 秀一 / 講談社
ISBN : 406361381X




ほんと関係ないですね。てか買っちゃいました。本屋で普通に。一緒にいたバイトの人に変な顔されたけど。

あと印象バトンも受け取りましたね。受け付け確認はしましたよ。でも書く時間がない。来週までには書きますわ~。つーかあの娘は大丈夫なのだろうか。最近ホントにしゃれにならなくなってきた。うーん。。。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-24 01:22 | まいにち
なんか眠い。体力の限界に挑もうとしているのか。勉強もしてないし。

みんな同じなんです。

焦らないでもいいじゃんって。調子がいいわけじゃない。やっぱり自分が一番のっていた時期とはかけ離れているような現実があるし。

とりあえず目の前に事を確実につぶしていこう。そうすればそれなりの結果を出すことができるし、それ以上の結果の出し方を知らないから。満足できなくてもそれ以下にはならないようにしよう。それでいいじゃん。あとはそれの積み重ね。

ふぅ。最近このブログの荒廃が著しい。実際はうだうだだらだらもしていませんけど。精神はつねにうだうだだらだらしています。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-22 02:58 | まいにち

君に贈るすべてのこと

あ、自分何をしてるんだろ。


だからこんな寒い深夜は嫌いなんだ。憂鬱になる。私に考えさせないでくれよ。


寝なきゃ。レジュメ作ってないけど、アウトラインはできたから。早起きして作ろう。五時には起きる。やるときゃやる。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-21 02:09

東山丸太町。

24時間営業のとある喫茶店で勉強中。明日のゼミ発表の担当パートを読み込み中……。自分の部屋はもはや勉強できないほど荒れているので……。

ぶっちゃけすごく眠い。




ふと思うのは
「焦ってもダメ、気負ってもダメ」
やれることをきちんとやれば結果はついてくるし。逆に空回りしたって結果はついてこないし。

急がば回れとはよくいったものですなぁ。



とかケータイいじってないで終わらせないと(;_;)
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-21 00:42

Every Breath You Take

STINGの曲です。知ってますか?

今日はバイトから帰る途中、御所のあたりを通ってるあたりで急に聞きたくなって、おうちに帰って早速聞いています。

それだけですが、この寒さは身に染みます。こんな曲ばっかり聞きたくなります。行けない兆候です。一応帰りがけにTSUTAYAによってCD借りたんですけどね。ブライアン・アダムスのベスト。summer of 69とevery thing I do, I do it for youしか知らないけど、知ってる? たぶん聞けばわかる人は結構いるような気がします。特にevery thing I do, I do it for youなんかはすごくいい曲だと思います。このあたりの曲を聴いて今夜は寝ようと思います。

多くの人には訳の分からない話をしてごめんなさい。僕はパンクとかそういうのも好きだけど、こういう曲も好きなのです。機会があったら聞いてみてください。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-18 01:13 | まいにち
TSUTAYAが半額だからってCD借りてみたらそんなオチが待っていました。こんなことなら当日借りするのではなかったです。もっと確かめるべきだった。

毎日更新していますね。ああ、もっと大したこと書けないものか。

今日も結構忙しかったです。でも元気なことは元気です。

御所周辺に警察の人がたくさんいましたね。アメリカの大統領が泊まってらっしゃるそうです。ふぅん。

がんばってください。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-16 01:10 | まいにち
勉強しながらうたた寝していたら、こんなこと言われる夢を見てしまった。最悪。

今日の発表がやっつけになってしまった事に対するものだろうか。いや、やっつけだった割にはよくやったと思う。「レジュメ無視しまくってたね」って友達に言われたけど。

今日はなんかしらんけど忙しかった。バイトに行けなかった分微妙に30分とか空き時間がちょろちょろある日だったけど。久しぶりに学部の友達にも会えたし授業にもでれたし、ゼミも面白かった。久しぶりに会議もしたしね。やっぱり僕は○協の人間らしい。別にいいよ。楽しいし。


あ、そうそう。冬休みスキーに行くことになりそうです。思いっきり年末ですが。26日深夜~29日早朝までだそうです。
「30人集めてバスをチャーターしよう」
っていうのが目標です。僕が誘う人のノルマは10人くらい必要らしい。ていうわけで誰か来ませんか? とまと、mtflat、幽霊さん、hibiiro、あたり。「ら」の人も来てよ。そうしないと「ぱ」の中に僕がぽつんとはいることになる。別にいいけど。

やっぱ企画を考えたりするのはわくわくする。好きなんでしょうねこういうのが。

駄、駄、駄目人間♪
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-11-15 01:08 | まいにち