モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年の瀬。

何でもかんでもバトンにして聞く事に最近多少ご不満気味の田中嬢から回ってきたんで答えます。年が明けてしまう前に答えられてよかったです。危うく忘れるところでした。

もしかしたらこれが今年最後のエントリーになるのかもしれないですね。

では。

「年忘れバトン」
◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?◆
つらい一年だった気がします。
結構我慢の一年でした。まあ世の中思い通りには行かないって事です。つーか何もできてない。ぼーっとしてたら一年終わった。

◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?◆
学業は、もうちょっとできたんじゃないかと。後半は割とがんばっていた気もする。仕事って何ですか? 「人間であるということ」ですか? ふさわしいだけの給料くださいって感じです。

◆で、恋愛は?◆
シーズン序盤に故障して一年棒にふったって感じです。来年カムバック賞を狙います。

◆今年の一番大きな買い物は何?◆
そういえば大きな出費はないですね。引越ししたときくらいかな。契約金高すぎ。

◆もうすぐお正月ですが。。。予定は?◆
実家でうだうだだらだら。

◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?◆
株でもやってみようかな。

◆どこで新年を迎える?◆
実家。

◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?◆
年賀状ほしいけど出してない。。。

◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?◆
どうせお酒飲んでるし、見ないような気がする。

◆今年一番楽しかったことや嬉しかったことは?◆
ぱっと思いつきませんでした。5月に役職を終えるときにたくさんプレゼントをもらったのが一番うれしかったです。うれし泣きしそうでした。

◆このバトンを回す人5人◆
今からじゃ無理な気がする。ごめんね。

うだうだだらだらver.限定おまけ
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-31 11:57 | まいにち
実家に帰っても鍵っ子です。誰もいません。

独り言ってむなしいですよね。別に独り言を言ってるわけじゃないけど部屋でひとり暇してたら思った。


お話しようよ。なんでもいいんだ。なんか聞かせてよ?
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-30 13:48

僕はうそだらけだ

ただいま反省会中……。くるりやスガシカオに頼らない「自分の」言葉で考えてみよう。


きりがない。
自分の事も、他人の事もわからない一年だった。自分を世界の主人公だったと思ってたふしがありましたね。本当の意味で「自分は不可だ」という事を受け止めるのがいかに難しいか。

自分に吐き気がする。何が必要ですか? わかってるんですか? じゃあ誰がそんなのくれるんですか? 自分は主人公じゃないのに?



さぁきりがない。これ以上はアップしないけど。欲しいものはわかってるよ。ひとつだけがんばれたのは「人を恨まないようにしよう」ってこと。無関心じゃなくて、恨みじゃなくて、人間を人間として扱うこと。目標の半分くらいはがんばれたんじゃないかな。まだまだ難しいけど……。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-30 00:54

続きのない夢の中

スキー行ってました。たぶん5年ぶり?

意外と身体が覚えている部分、完全に忘れている部分があって大変でした。

激しいつっこみを自分は受けなくてはいけないような状況でしたが、まあそれなりになんとかなったんじゃないかと安心してます。

愛してますと言えたなら 君が愛してると言ったならば
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-29 07:20 | まいにち

可能性の中心

世間ではすっかりクリスマスも終わったようですね。僕は25日は家に引きこもっていました。全国高校駅伝がうちの前を通っていったそうですが、よくわかりません。

テレビは結構見ましたよ。有馬記念も見ました。有馬を見ると「ああ、今年も終わりだなぁ」って思います。ディープインパクト負けましたね。前半必要以上に後ろにいたような気がするのですが、何故でしょうか。指しきれなかったのは非常に残念でした。武豊って有馬じゃいつも勝てませんね。そんな気がする。

あとフィギュアスケートも見ました。なんかすごかったですね。うん。

がっこうばとん
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-26 02:11 | まいにち

So sweet I kill you...

まあ要はなにも考えてないってこと。

根暗が自慢の少年です。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-24 05:36 | まいにち

ねむい

今日は忘年会でした。

二次会のカラオケが終わって、三次会だかなんだかわからない集まりがうちであって(しかも全員3回生でした。ゆうれい、天然水、変なめがね)それがそうそうに終わってみんな帰って行ったところです。なんとなく年忘れって感じはしなかったですけど、楽しかったです。みんな来てくれてありがとう。企画してくれた人たちありがとう。

このブログを意外な人が見ていることがわかりました。
こっそり見てる人名乗り出てくださいよ~。まあ隠し事してる訳じゃないけどびっくりするから。

明日はこの大雪のなか何をとちくるったのか十津川まで天体観測に行くそうです。てか曇るんじゃ? 免許持ってるの自分1人ですか? 何時間運転すればいいのでしょう。どうせ睡眠不足で出発するのでしょう。とんでもないですね。というわけでもう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-23 03:40 | まいにち
知っている方は知っていると思いますが、うちの下宿にはコタツなるものが存在しません。

おまけに床はフローリングとなっております。


寒いっ


とりあえず、「コタツという存在を意識するから寒いのだ。概念としてのコタツのない世界ではその不在は苦ではない」とか勝手に考えてしのいでいます。でも実家に帰ればあるもんねぇ。そんなの無理です。



しかたがないので、図書館にこもって勉強なぞをするのですが、閉館してしまいしぶしぶ帰途についたわけです。


図書館っていろんな人にあいます。知り合い3人発見しました。最後にpvwind氏にお会いしたのですが、彼には、
「最近やつれてきていないか」
と聞かれてしまいました。
「慣れない勉強したからです」
と答えましたが、最近とみに体調がよろしくない。これは確かです。下宿が寒いのが影響しているのでしょうか。一人暮らしをしてから風邪を引きやすくなった気がするし、実家のありがたみがわかります。でも帰省は控えめにしようと思っています。簡単に帰れるからって帰っちゃいいかんような気がするから。

まったく星の見えない冬の空を見上げながらそんな事を考えていましたとさ。

ていうかですね。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-21 23:17 | まいにち

眠れないんすよぉ

誰かの企みどおりさ☆



ってのは冗談でマジで眠くないです。ちなみに月曜は眠りまくり、昼寝を終えたのが夜10時。下宿があまりにも寒いという理由で5時までマンガ喫茶でコーヒー飲みながらお勉強。6時から2時間仮眠を取ってそれから授業を受けて図書館で勉強。ルネで会議をしてまた図書館行って図書館前で立ち話して箱に行って話をして帰って本を読んで今に至るのですけど。そろそろ眠くなってもいいんじゃないかなぁ。体内時計が順調に壊れてるみたいです。これだから授業がない時期はダメなのです。。。


そろそろ寝たいなぁ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-21 02:08

意味もなく

d0021124_0151919.jpg

阪急の電光掲示板を写してみます。

さぁ、今日が今年のバイト納めになりました。もう一つの方は新人っけ満載ですが、こっちはまったくベテランになってしまった感があります。思えば出張先は神戸、大阪、仙台、名古屋、東京、大阪でした。よく回ったもんだ……。慣れてしまったからもう一通り対応できるし、職員さんとも無駄に仲良くなったなぁ。

とかしみじみ感じながら阪急で帰ったんです。そろそろ年末かぁ。一年間の総括をしなきゃいけないですね。史上稀に見る低調な一年でしたけど何とか終わるようですわ。とか考えてる場合と違いますけど、残り少ない2005年をがんばりますわ。

以上今日の日記でした。
[PR]
by 1984_leoleo | 2005-12-19 00:15