モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ども

まだまだ実家に居座り続けます。みんな就活してるよな~。進学組勉強してるよな~。俺は就活は断念だし進学の勉強も中途半端です。どうでもいい周辺的知識はついてきてると思われますが。

more
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-03-28 00:53

ふわふわ

ずいぶんご無沙汰してました。

最近ふわふわするんです。そして投稿する気が起きないのです。周りはみんな就活とかしてるのにね。

「僕はどうしてこんなところで腰をおろしているのでしょうか」

って感じ。体操座りって感じ。

more
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-03-23 02:08
めんどうだから、mixiと同じ文章にしてみる。あ~、手を抜いてしまった。両方見られる人ごめんなさい。

今日はわかる人にはわかるけどわからない人には全然分からない日記です。テーマは『図鑑』。

京阪電車と『図鑑』ペアがものすごく合うことが判明した。「街」だけじゃなかったんだね。
あいかわらず『君』の姿は見えないし、見えない以上『背を追』うこともできませんが。。。

帰りにとってもいいフレーズを再発見した。

「何かが違うと考える頭は真っ白に~」

うん。フレーズ自体は知ってたけど再発見です。いいなぁと思いながら車窓から流れる景色を眺めてました。


今日の行きはなぜか特急に乗ることができなかったので、急行で淀屋橋まで行きました。なんかいいね。京阪電車が少し好きになりました。都会から田舎まで風景が飽きさせないよね。時間かかるけどJRよりいい。

考えることは愛する掟 信じることは……
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-03-11 19:48 | まいにち
秋にちょっとお邪魔した銀行から説明するからに来いと言われた。そうです。電話がかかってきました。

その銀行は秋にお邪魔した時には「ここ雰囲気いいなぁ」って思ったとこなので、軽い気持ちで「行きます」と答えてしまいました。


で、問題は就活の仕方がわからないってことです。銀行って服装とか態度とか厳しく見てるんだよね? 全然わかりません。とりあえずスーツはクリーニングした方がいいよなぁ。髪型は? まあいっか。志望動機は? まぁ志望した訳じゃないしいっか。

まあ自分の中では進学するつもりなので聞きたい事を聞きまくって暴れてこようと思います。


平和ですか? これでも人並みには悩んでる。将来ニートになったらどうしようとか、一応同年代の親戚(兄弟・従兄弟)の様子が芳しくないので自分くらいはしっかりしてばあちゃんとか安心させてあげたいし。。。
でも、院とか行ったら不確定だしなぁ。ごめんなさい。でも好きなことしたい。



と。話はそれましたがそんなこんなで説明会行ってきます。やっと重い腰が上がります。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-03-09 00:41
Whatever People Say I Am Thats What I Am Not
Arctic Monkeys / Domino




こんなCDをこの間買ったんだけど、このタイトルぐっときます。"That's not what I am"じゃなくて"That's What I'm Not"ってあたりが。

それだけです。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-03-06 22:15 | まいにち

衝動。

京都に帰ってきました。

とりあえずやらなきゃいけない必須事項があって、それ以外は引きこもりでできるので、必須事項が終わったらまた名古屋に帰ろうかと思います。

で、衝動なんですが。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-03-05 22:30 | まいにち

光の川

夜の名神高速はちょうどきれいな感じにS字になってて、光の川が綺麗に見えました。





というわけで、帰省してしまいました。何もかも捨て去って……。実家でまったりとコーヒーを飲みながら読書。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-03-01 01:05