モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

complex

最近図書館に行くことがめっきり多いです。というより一日の半分以上図書館にいます。
周りは公務員試験の対策をしてる人が多いです。
僕はあいかわらず自分でも意味が分からない本とにらめっこです。
疲れると寝始めます。でも寝ると首を寝違えたり、腕の血液が止まったりするのであんまり良くないなぁと思います。でも寝た直後って恐ろしく頭が冴えるので無理せず突っ伏して思いっきり寝てます。
あとたまに行き詰まったとこで意味もなく徘徊したりしています。

そんな毎日です。


授業もありません。
あ、今日はギリシア語でした。隣にいたヲ○クっぽい♀が、先生の

「使い魔」

って言葉に反応して一生懸命笑いをこらえてましたが僕にはさっぱりわかりませんでした。

そんな毎日です。


今夜は、ガスコンロで白菜をあぶってみようとしてました。
発火しそうだったから危ないと思って、大人しく切ってフライパンで炒めました。
末期症状ですね。でもやってみたかった。

そんな毎日です。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-27 22:34 | まいにち
11時にしてすでにまぶたが重い感じです。

なんなんだろう。この生活は。

最近人と話す機会がめっきり減りました。口は動いてます。
でもなんていうか、たわいのない馬鹿なこととか、逆にものすごい真剣なこととか。そういうのは話しません。口を開くっていうのは、例えばゼミでの発言とか、授業と授業の間の休み時間の会話だったりとか。

しかしなぁ。問題なのはそれを自分がそれほども苦にはしていないって事ですか。

これじゃますます話の苦手な人間になってしまいそうです。話すことがないんだよね。だからといってドラマ見たりマンガ読んだりして話題作ろうとかは思わないし。

人間関係から脱落していきます。
感覚でしかないけど、それってあんまり良くないことだと思うよ。
「完全に脱落できたらいいって思わない?」
って聞かれたことあるけど、そんなこと思わないです。でも、どうしようもなく剥離していく感じがする。どうしようかなぁ。



って、そんなこといいつつも
「まぁいっかぁ」
とか思ってる自分が最悪なんだと思う。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-25 23:28 | まいにち

引っ越し

とはいえ、スキンを変更しただけです。しかも少しだけ。

エキサイトってスキン少ないんだよね。。。でも自分には自分でいじるだけの能力&根性がない。


リンク増やしました。僕のページをリンクしてる人たちです。
相互リンクになっていない人はまだいます。そのうちリンクがつくかもね。

ちなみに、増えたリンクの「あひるさん」とかはアクセス解析がしつこいので、されたくない人はやめた方がいいかもしれません。トラブルも起きてないのに誰がアクセスしたのか執拗に調べてきます。
あんまり趣味よくないよ。

※あたらしくリンクした人たちへ
別にいいよね?
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-24 07:57 | まいにち

図書館

最近結構行ってますが、結構混んでますね。
てか公務員とかの勉強してる人多いですね。なんとなくパッと見でわかるような感じです。

でもそうじゃなくても結構毎日人多いんですね。知ってる人もたまに見ます。
サークルの人、学部の人、バイトの人。大体均等にいる感じです。

今日は演習の発表順が発表されました。

なんで学部生一番最初なの? 
発表テーマがバラバラで順番が恣意的に決められそうだったけど、その中で僕が一番手なのはどうしてなのだろうか。なんとなく意図を疑いかねません。
つーかバイト期間中やし。
学部生発表の一つ前に院生発表あるし、ゴールデンウィークあるし、がんばって準備します。とはいいつつもあと3週間。しんどいなぁ。

ところで
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-21 22:35 | まいにち
すなわち、夜に快適な眠りにつきたかったら、朝・昼眠いのを一生懸命我慢して、限界状態を作り出すべきだと思う今日この頃です。

実践していたら、だんだん早寝早起きになってきました。今日は6時起きです。
余裕を持ってコーヒーを飲みながら、新聞を読めます。メールもチェックできます。
先生からメール来てた。送信時間7時。おお、先生も早起きだ。

でもこの前4時送信とかでメール来ましたけど。。。


今日は最初にあった用事がなくなってしまったので、予定を組み替えるか今優雅に検討中です。要するにギリシア語をやってみるかやってみないかってことです。
基本的な文献って大体翻訳されてるし、うまみと言えばギリシャ文字を比較的簡単に書けるくらいでしょうか? 「ξ」とか書けたらかっこいいじゃん。授業ないしやってみようかな。

ゆめじゅうや
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-20 08:26 | まいにち

へそまがり

僕はつくづくへそまがりな気がします。

だからひたすら否定したいのです。てか自分も否定してみたい感じっす。でもそうするとバラドックスに陥りますよね。

だからあんまり主張したくないわけです。


それだけです。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-19 23:25
何となくですが小田和正が聞きたくなって、聞いてます。


ブログ放置状態が続いておりまして、本当にネタのない生活で。

何か悩み事でもないのか? とか言われそうですが、「何もない」ことそれ自体が悩みでございまして、その「ゼロ」の形式について考え始めてしまって、なにやらどうしようもない末期症状みたいです。

あ~、小田和正いいなぁ。なぜかiPodに入ってません。拒否されました。保護されてるとか言われました。同様の理由でくるりの「world is mine」と「チームロック」が入ってません。あれはどうにかならないのかなぁ。

一番大切なことって?
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-16 02:07 | まいにち

ええと

今日でうだうだだらだらし始めてちょうど一年になります。

もともと何か考えを書こうとか思ったわけではなく、知り合いとの交流の手段として始めたブログですから、本当にうだうだだらだらって感じになってしまいました。

ブログタイトルもすごく適当で、こんなのでいいのかなと思いつつ定着してしまいましたね。


mixiの方に比重が重くなって更新がものすごく鈍いこのブログですが、
とりあえずありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



※連絡
GREEでここを見てる人。すいませんがmixiに移動してくれませんか? てかGREE放置が甚だしいので、mixiの方がいいと思うのです。というわけで見るとこ見ればすぐ見つかると思うのでマイミク申請お願いします。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-06 21:59 | まいにち

亀山駅にて

d0021124_1193412.jpg

一時間に1本しかない……。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-04 11:09

やばいなぁ

気が付いたら4回生

more
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-04-03 01:09