モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

というような事は二年くらい前の自分の持論だと思います。
別にどうってわけじゃないんだけど、ふと思い出しました。

でも最近はその意見も若干変更されてますけど。。。


東京行ってきました。バイトですが、前日に入って次の日まで、合計3日間家を空けていたことになります。

東京は昔も書いたように嫌いではないのですが、自分には大きすぎる感じです。
もっと大人になったらぜひ一度挑戦したいところですが。

「東京の街に出てきました♪」

の意味がよくわかりました。

東京に関しての新発見は

「汐留が意外と面白かった」

くらいでしょうか。東京よりも、二日目に泊まった横浜の方が好感度高かったです。

あと、東京駅周辺はあんまりおもしろくないってことも分かりました。今後の参考にします。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-29 23:38 | まいにち

反省

毎日反省の連続です。

しかし一回で直せないことしばしば。つぎこそはって思うことが大切なのか。いや、結果を出さないと。

明日は今日より少しは進歩しておきたい。そんなことを思っています。そんな毎日。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-23 23:26

試験対策って

案外暇です。
なんか勉強だけしていればいいのって、割と苦痛だったりします。

精神的に持ちません。最初いい感じで滑り出して、だんだんとペースが落ちてくるのが手に取るように分かるのです。

3時間集中すると、もう限界です。進まなくなります。ぼんやりと外を眺めたりなにも考えなかったり。

今日はいろんな人に会いました。夏は部屋にいると暑くて適わないから図書館に来るそうです。

ゆうれいさんに「勉強進まない」って言ったら

「二時間やったら一時間休憩するんだよ」

と、彼にしては至極まともな回答を介してきてくれました、

正直意外でした。


どうしても勉強ばかりしていると疲れてくるので、だいたい夕方くらいまでしかがんばれません。
高校三年生の受験直前、毎日朝から晩まで自習室にこもっていられた集中力はどこへ行ったのか。やはりあの時とはせっぱ詰まってる具合が違うのか。


というわけで、院試直前ですが、夜は大体暇してたりします。本を読んだりマンガを読んだりテレビを見たり……。ぼんやりしたり。散歩にでたり。ある意味悠々自適の生活かもしれません。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-23 21:22 | まいにち

がんばってみるよ

僕はつくづく贅沢だと思います。

持ってる力以上の評価をいつもいただいてると思ってます。ほんとうに。

正直、あまりにもいいマウンドに立たせていただいて、足がすくんでしまうことがあります。

でも、いつまでもそんな風にしているわけにはいかない。

前を見ないと。自分の持てる力の全てを出していかないと。

この舞台は譲れないものなんだから。絶対に死守したいんだから。いつまでもきょどってないで、胸を張っていきたい。




今日は空をよく見た。

青かった。

暑かったけど、胸がすっとした。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-21 20:47 | まいにち

あいかわらず

特にお知らせするようなこともなく、だらだらと毎日が過ぎていきます。

あ~、何か革命的なことがないかなぁ。いや、いい意味で。悪いことはごめんですが(わがまま)。

しかし、世の中気分の持っていきかたでだいぶ変わってくることを、最近実感しています。
いろんな人におんぶにだっこで、非常にお世話になっております。

そう、最近は「借り」が多いのです。やはりここ数ヶ月の調子が良すぎたのか? 


全然関係ないけど、
人のブログを読んで、読み間違えて爆笑してしまいました。
なんじゃそりゃって。

些細な幸せです。

ああそう、昨日は初対面の人と野球を見に行きました。

意外と普通に人と話せる自分にちょっと安心しました。相手もそこまで変な人じゃなくて良かったです。

直接そんなことを話した訳ではないけど、自分があんまり行動できない理由が分かった気がしました。

要するに、「計画できない」のです。やりたいことは割といっぱいあるのですが、計画の割と初期の段階でめんどくさくなってしまいます。

致命傷です。最悪です。

でも、これを解決できたらすごくいいのになぁって思います。

思うのだが(more)
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-20 18:54 | まいにち

真夏の夜のユメ

昨日は変な夢を見ました。内容はいいませんが。夢に啓示されることもあるものです。

夢の中で手紙をもらったんですが、その内容がとても夢とはかんがえられなかった。。。

夢って不思議だ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-18 09:08

死期が近い

今夜はそんなことを思いつつ、こんな時間です。死因は心拍数の異常な増加……。

某団体では、「どっきどき」とかそういう言葉をよく使いますが、実際は心拍数上がるわけですからあんまり健康によくなさそうです。


明日京都に帰ります。とりあえず院試の勉強をマジでやりたいです。




頭ではよくわかっていることを、実際は行動できないってことたくさんあります。そういうのを感情とかいうのだろうか。

自分ではどうしようもないことってのはわかっていること。誰かが助けてくれるわけないこともわかっていること。結局自分自身の問題に関わってきます。とはいえ、自分って言っても相手との相互作用で形成されるんだから、相手の力をちょっとだけ借りてもいいんじゃないか? というわけで、相手の力も少し借りてみようと思います。形はわからないけれども、そっちの方がいいと思う。自分だって相手の力になりたいし。

結局何がいいたいのか? やれるだけ全力でやるってことです。助けも拒まないってことです。大切を大切にするってことです。感情でも間違ってなければ認めるということです。今の気持ちを大切にするってことです。

うだうだな思考回路です。いい夢みたいな。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-18 01:01

そこで何を見るの

d0021124_11595614.jpg

僕は出不精だと思います。遊ぶのが好きな割には出不精です。アウトドア派ではあると思います。体を動かすとわくわくする。


出不精なアウトドア。。。


なんという矛盾。


mixiの日記には書きましたが、先日山に上ってきました。しかも中央アルプス……。半端じゃなくきつくて、若干筋肉痛にもなったんですけど、楽しかった。景色もきれいだった。有り得ないくらいに。



で、いろいろ考えた。目を開いて見えるもの意外に何をあそこで見たんだろう。目に見えるものに騙されるのが嫌で自分は出不精だったのかもしれません。でもなんだろう、それって卑怯な気がしてます。おかしくないか?

と、柄にもなくうだうだと考えてしまいました。というわけで、出不精を少しでも解消できるよう努力したいと思っています。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-17 11:59

じっか

相変わらずここにはひまひまオーラが流れています。なんちゅうところだ。


なんか自分は母親の何かいやなところが似ている気がしてきた一言がありました。気をつけよう。


というわけで夕方までひまひまらしいです。夕方も食事さえすれば以降は放置される予感ヽ(´ー`)ノなんのための帰省か(´・ω・`)

ので買い物でも行ってきます。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-13 14:11

ついてない

下鴨神社で古本市やってるって話を聞いたから来てみたのに、着いた瞬間雨が落ちてきました。

あーあ。雨宿り暇。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-08-12 15:20