モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ユリイカ定期購読したい

ここ数ヶ月なんとなく思ったり思わなかったりしていることです。
けっこうおもしろいじゃん。

しかしあれを定期購読したところで自分は読むのだろうか。
読まない気もします。すでに新聞を購読しているのだからこれ以上の月毎出費に耐えられないっていう事情もありつつ。


暑いです。部屋の中が。

うちの部屋の難点は、とにかく部屋の温度が上がりやすいこと。
ご飯を炊いただけで2・3℃室温が上がった気がします。
冬には都合がいいのだけど、やはり狭い部屋の弊害でしょうか。

More
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-09-29 19:33 | まいにち

報告

もう知ってる人も多いと思うのですが、黙っておくのにも意味はないので報告します。

院試落ちました。

なんとなく原因はわかってます。そうは簡単に世の中はうまくいきません。
ぼんやりし過ぎてた。
もっと考えろってことだと思ってます。
漫然と日々を過ごすなってことだと思ってます。

反省すべきでしょう。
幸い反省できる環境です。
迷惑をかけすぎだけど、もう一度持ち直さないといけないようです。

来年からどうしようか。何も考えられていません。一度先生に相談するか。。。
でもあんまりあてにならない気も。
人をあてにできない、自分で判断しなくてはいけない年になったということか。
もう就職には遅いからするなら来年だが、そうなると留年か。イヤだなぁ。
イヤと思える状況にあるだけまだマシか。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-09-26 14:58

そんなこと分かってる。

「考えるだけで誰が宗教心に近づける。宗教は考えるものじゃない、信じるものだ」

物事を括弧にいれるのは得意な方です。

それというより、勝手に括弧に入る感じです。僕の場合。言いたいことすごく分かる。これ。


院試直前に何をやってるんだ自分。。。院試前だからこうなるのか?
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-09-09 22:00 | まいにち
スガシカオってすごいね。なぜ僕の心の琴線に触れるようなことをそんなに言うのか。


僕が歩いてきた日々と道のりをほんとはジブンっていうらしい……

誰も知らない未来へ向かっていく勇気をミライっていうらしい……


夜空ノムコウを超える名曲だと思うよ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-09-09 00:11

挑戦

比較対象がないとがんばれないことをひしひし感じてます。
4年前とは勝手が違う(-"-;)

やはり人間は社会的な生き物なんですかね。いや、自分が社会的に規定されすぎてるだけか。自分から人間関係を引いたら空虚しか残らないことに気づきました。

ひとりで遊ぶとか意外と無理なんだね。ひとりでずかずかやってく力に欠けてます。やっぱり学問するには向かないのか。
でも社会性を失わないのはある種の利点ではある気がします。だから社会学に行ったのか。


ふぅ。要するに「院試早く終わらないかなぁ」ってこと。
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-09-07 17:26

秋ですかぁ

また更新をさぼりがちです。気合いが足りませんかね。

日常生活の方はmixiに方に書こうとする傾向が大きくなってきたので、ここはなんとなく考えたことでも掃きだめにしておこうかと思ってます。


でも、自分の考える事って、どうにも毒が多そうで、人に見せられない感じです。
だから思いっきり抽象的にしたりするんだけど、どうしても薄めきれず、って感じです。

やっぱり日記でもつけた方がいいのでしょうか。

More
[PR]
by 1984_leoleo | 2006-09-07 00:17 | まいにち