モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Honesty

久しぶりにふと聴きたくなる音楽って存在すると思います。

こんな雨の夜はビリージョエルとか。

妙に古い曲を聴きたくなるのですよ。ジャンルとかに関係なく。

高校生の時、‘Honesty’と‘piano man’ばっかり聴いていた時のことを思い出したりします。


さて、この週末は寝てばかりいました。どこにも行かず。
明日からまた学校です。
とは言ってもなんとなくモチベーションが。自分は個人プレーが向いていないのだろうかとまで最近思う始末です。

贅沢な悩みと言えば贅沢なのですが。。。

どうもマウンドの足場が悪いみたいです。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-04-22 22:41 | まいにち

詩でも

書いてみるか。

とか思ったけど、やめておきます。


彗星が見たいです。

でも、今日は雨が降っています。


そんな感じの1日。
クサいけど素直な心を持つべきだと思う1日やった。
On bended kneeってやつです。


あー、今日も終わる。矢のように月日は過ぎていくのだろうか。雨、早くやまないかなぁ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-04-16 21:08

ねむい。。。

最近日付が変わる前に眠くなります。

そして日付が変わると目が覚めます。

ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-04-15 22:39 | まいにち

まじめ、まじめ、まじめ


今年のテーマです。
公私共々。

今日は本当にそう思った一日だった。
あと二年間くらいはストイックに生きてもいいのではないのか。
それでも十分楽しいよ。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-04-11 22:54 | まいにち

さぁ勝負の時だ

最近毎日ブログを更新しているような気がします。
いや、事実更新しているけど、相変わらずわけわかめって感じです。

最近の気分はスタート直後のマラソンランナーか、
一回表の先発ピッチャーって感じです。

気が引き締まる感じ。絶対完封してやるんだって気合いが入ります。

とある人は、「意識重視」みたいな事をおっしゃっていましたが、僕は「結果重視」だと思います。
でもわがままなので、僕の求める結果は「意識」「過程」も全て含むもののようです。


なんというわがまま。
ここのところ、実際自分はかなりわがままなのではないかということに気づきました。
今更気づくかって感じですが、結局わがままを通している自分に気づきます。いや、割と数ヶ月前には気づいてたよ。。。
どうしたら治るのかなぁ。
結局自分でしないと気が済まないんでしょ? 俺。
くっそー。


そういや、僕にはいろんな顔があるそうです。
ある時は父親、ある時は母親、
子供になったり兄になったり弟になったり、時にはイヌになったりもするそうです。
でも、最近僕が思う一番なりたいものは、「主夫」かもしれない。そんな風に思うのでした。


あー、明日は入学式。短気入院で済ますぞー!
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-04-05 21:45 | まいにち

25hours

時間がこんなにも愛しいと思ったのは本当に久しぶりです。

当たり前になることを慣れるというのだろうか。果たしてよろこびもかなしみも「当たり前になる」べきだろうか。

----

自分のマウンドは変わらない。そんなとこで進歩を目指せるのがプロじゃないか。そんなふうに思う。

やりたいこと、しなくてはいけないことが見えてきて、安定してきました。かけがえのない安心をいただきました。本当にありがとう。
今度は僕が恩返しをする番だなぁ。

----

日記をつけようと思います。なにげに人生初。いつまでつけられるかわからないけど、時間に対する愛着があればつけられる気がします。
少なくとも今は忘れたくない時間を持っているから。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-04-04 22:14

複雑な思想的意味。

今日は脳みそが冴えていたのだろうか。

なんだか自分についてすごく複雑に思考していた気がします。
ここまで掘り下げたのは久しぶりです。

でも、内容的に載せられないから、非公開になりました。てか未完成。
二つの複雑な矛盾律が協奏すると、こんなことになるのかと少し感心したりしました。

ただ、何一つ変わったわけではない。
最近は、この感覚が自分にとって厄介なのか。
どうやら一年前よりかは成長したようです。

少し考えが幼稚園から小学校くらいに上がっていたようです。すこしだけ大人になった。
でもまだまだひよっこなんでしょう。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-04-02 19:44 | まいにち