モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日もはじまる

徹底的に向かないことをしなくてはいけない日々です。

焦り、不安、その他根本的な疑問に包まれながら進む日々。アドバイスを求める先もなく、どうすればいいのかもはっきりとはわからず、すごく孤独な闘いで、負けてしまいそう。

弱音は吐きたくないから、言いたくなかったけど、院の生活正直しんどいです。
気楽にやればいいのかもしれないけど、とてもじゃないけどそんなの無理で、どうしても自分は何をしているのだろうとか、どうなるのだろうとか悩んでしまう。残り無限には長くない人生の意味とか価値とか考えて、やはりここにいる意味を見いだせなくなったり。

前に進む、その「前」すらわからないまま、完璧に放置され、孤独に戦うことを求められる。
どこへ行けばいいですか?

こんな種類の悩みは、どうやら「子どもじみている」らしい。でも自分はそれにはまってしまって、どうしても抜けられなくて苦しんでいるのに。


もう、早く卒業してしまいたい。
逃げ腰なのかな。でも、ここにずっといるのは本当に精神的にもたないです。


久しぶりにこんな風に書いた。とりあえず公開で。また奈落の底へ消えるかも。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-05-16 06:54
どんなものでも君にかないやしない


『カルアミルク』が好きです。
オリジナルは聴いたことないけど、クラムボンのバージョンはここ一年で一番聴いた曲かもしれないです。

そおいやこの間カルアミルクを飲んだのですが、本当に一杯で酔ってしまいました。
弱くなったのだろうか。。。

i-podに入ってるから移動中に聴くのですが、lover albumに入っている次の『おだやかな暮らし』への流れが絶妙にいい。


たまたま今も聴いているから書いてみただけ。
部屋でゆっくり聴くとまた趣が違うというか、泣きそうになる。ダメだね。こりゃ。



がんばってみるよ
優勝できなかったスポーツマンみたいにちっちゃな根性身につけたい

[PR]
by 1984_leoleo | 2007-05-14 23:13 | まいにち

いつもごめんね

そのあたりの純粋な気持ちがこれほど身にしみる日々を過ごしたことがない。

ベタな言葉を吐くのも大切なんだろうなぁ。
両手で包み込むような思いです。

きちんと伝えたいものです。
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-05-05 00:19

散歩に行こう

さわやかな気分で日々を過ごしていきたいものです。

美しいものはちゃんと美しいって言えるような。

頭でっかちになると、そのあたりの感覚が鈍るような気がする。
なんかそんなようなテーマで小説とかあるらしいから読んでみたい。


そんなこんなで明日は美の基準とかについて考えるそうです。
危機感や厳しさなしにしたくない議論だけど、果たしてどうなるか。
知識はもてあそんではいけない気がする。
やっぱり生きている知識を持ちたい。


早く人間になりたい(>_<)
[PR]
by 1984_leoleo | 2007-05-03 23:04