人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近

最近_d0021124_1213548.jpgやたら更新が速いですが、お許し下さい。別に暇な訳ではありません。

ところで今日はこんなニュースを発見しました。

J2草津の社長辞任へ 本拠・前橋移転で観客が激減

あらら。

ザスパ草津は個人的にはとても好きなチームです。小島とか、フランスワールドカップの時のGKが残ってやっている。思い入れが深いんです。なんか夢を感じるチームでした。
それが本拠地を都市部に移した結果観客が減ってしまったってのは皮肉な話ですね。
なんとなく移転の理由が分からないわけでもありません。J2に昇格する時に話題になったけど、ホームグラウンドの確保などの点で草津町内では問題がありました。新しく競技場を作る資金力もないでしょうし、既存施設を使用するためには移転しかなかったのでしょう。
ちなみに現在のホームグラウンドは群馬県立敷島公園陸上競技場・サッカーラグビー場というところらしいです。陸上競技場って観客席とピッチが遠いからあんまりよろしくないのかなと思います。少なくとも僕が小学生の時によく通った瑞穂陸上競技場(名古屋グランパスのホームグラウンド)はあんまり近くないです。暴動とかで問題があったけど、日立柏サッカー場くらいの近さが理想かもしれません。


去年の前橋訪問では敷島公園には残念ながら行っていません。だから写真も持っていないです。代わりに群馬県庁の写真をアップしておきます。電気代が一日100万円かかるという噂の。しかし、100万円って高いのか安いのか、想像もつきません。月に数千円しか電気代がかからない生活してるので。そういう施設ではどれくらいの電気代がかかっているのでしょうか?


なにはともあれ、僕はザスパ草津好きです。名古屋グランパスと湘南ベルマーレの次くらいに。機会があったら観戦に行きたいです。

余談ですが、名古屋グランパスって名前がよくないですよね。西○史学基礎論で有名な某教授と話していたときに指摘されました。
「名古屋グランパスをイギリス人が聞いたらどうなると思う? 『名古屋おじいちゃんズ』になるんだよ」
たしかに、、、
ありえないくらいださいです。てか弱そうです。老人クラブじゃないんだから。。。選手的には確かに年を取った実績のある選手を集める傾向にあるようです。リ○カーとか、スト○コ○ッチとか、世界的に超有名な選手を結構集めました。最近では藤○をジュビロからゲットしてきましたね。あそこ金満チームなんで。でもどうせやるならチェルシーくらいの事をして欲しいとか思ったり。





今度は音楽の話です。うちの下宿の押し入れには結構CDが入っています。
昔聞いていた懐かしいCDを聞いてみようと思ってそれを昨日あさっていました。

みーつけた

The Chemical Brothers 『Come With Us [FROM US] [IMPORT]』

有名なので知っている方も多いかと思いますが、テクノです。2002年発売のアルバムです。僕はこれを発売日に買いました。このアルバムの最後に入ってる。『The Test』って曲が好きです。Richard Ashcroft(The Verveの元ボーカル) が歌ってるんですが、なんかトランスしてる感じが好きです。歌詞も、麻薬中毒っぽさを感じるやばさがあります。

You know I always lost my mind,
I can't explain where I've been,
You know I almost lost my my mind,
I couldn't explain the things I've seen.

(中略)

My heart is so damn free,(x2)
You know I always lost my mind,
but now I'm home and I'm free,
Did I pass the acid test? (x10)


さよ~なら。って感じです。こういう曲が好きなのと、くるりとかスガシカオが好きなのは両立するんでしょうかね。。。まぁ、好きなものは好きなのです。
by 1984_leoleo | 2005-07-28 13:13 | まいにち