人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またカラオケで歌えない曲を聞く。

BEGINNINGS
HAWAIIAN6 / ピザ・オブ・デス・レコーズ



最近パソコンをつけるとこの曲ばっかり聞いている様な気がします。

とりあえず何となく好きなのです。



この間趣味を聞かれることありました。



僕は音楽が好きです。

でも演奏ができるわけでもなく、とにかく聞くことが好きなのです。

昔の頃から洋楽ばっかり流すFM局を好んで聞いていたので(名古屋の局です。最近は邦楽も流しているようですが)洋楽が好きなのです。

知識的には結構あるようです。雑食なので、どんな種類でもある程度知ってます。

でもですね。こんなの共通の好みを持っていない限りほとんど話も盛り上がらないわけで。あんまり人に自分の趣味を話す気にはなれません。エルビスコステロがどうのって、そんなの名前も知らない人がほとんどなのですから。


あ~、昔バンドとかやりたかったのを思い出した。

ちょっとギターとかカッコイイなって思ったのを思い出した。

しかし「かっこいい」の対象がエリッククラプトンだったのが悪かった。あんなの無理です。でも高一の時にライブに行った帰りに友達と「やべえ、帰ったらギターやるわ」って言えたあのころの感動をもう一度感じたいな。


というわけで、前置きが長くなりましたが、ライブに行きたいです。

「ぴあ」でちょっと調べてみました。ジャミロクワイとか来るみたいですね。どうせ行けませんね。はい。

でもライブ行きたい。僕には1人で行く元気はありませんから誰かと行きたいです。なんかいいのないかなぁ。外タレじゃなくてもいいけど。
by 1984_leoleo | 2005-11-01 01:13 | まいにち