人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

revue de la pansee d'aujourd'hui

今日は結構前にやったバイト代をもらいに行きました。ずっと請求しに行かなかったから結構貯まってて、12000円ほどもらえました。らっき~。

欲しいモノはたくさんあります。お金で買えるものでもたくさん。

服が欲しい。
髪を切りたい。
CDが欲しい。
旅に出たい。
お酒を飲みたい。

特に最初の二つは結構優先度が高いのですが、達成できていません。時間がないから。12月くらいにはすべて事を済ませられるでしょう。

とりあえず、無性にお金を使いたくなったので、○ネに行きました。あと、無性に黒岩重吾の本が読みたくなったのです。理由は長くなるからいいませんけど。大好きな作家です。しかし置いてなかったので、代わりに『現代思想』を買っていきました。マルチチュードの特集してたから。

しかし本当に読むのでしょうか? 果たして読む時間はあるのか。はなはだ疑問です。

あ~、ゆっくり読書したい。晴れた日の公園でも雨の日のカフェでコーヒーを飲みながらでも。まあ所詮自分は有閑階級じゃないって事でしょうか。



THE WORLD IS MINE
くるり


今夜はまた無性にこの曲が聴きたくなりました。例によってくるりです。一番最初に手に入れたくるりのアルバムが、これですから。高校一年生のときだったか。それからずっと好きです。あの時聴いた感覚と、今の感覚は全然別物になってしまったけど(あれからいろんなことがあったし)、今は今でいい感じに聴けます。あのころはアルバムのタイトルがとても気に入ったなぁ。「THE WORLD IS MINE」ってのがね。



さて、12月4日のみやこ音楽祭にくるりが来るそうです。
場所は、我らが京大西部講堂だそうです。

やった。同じ町内でくるりがライブするんじゃん。これは行くしかありません。

チケットもお手頃だし、なんとか手に入れられそうなので楽しみです。あは。
by 1984_leoleo | 2005-11-08 00:17 | まいにち