人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空を見て 考えてた 君のために今何ができるか 

何となくですが小田和正が聞きたくなって、聞いてます。


ブログ放置状態が続いておりまして、本当にネタのない生活で。

何か悩み事でもないのか? とか言われそうですが、「何もない」ことそれ自体が悩みでございまして、その「ゼロ」の形式について考え始めてしまって、なにやらどうしようもない末期症状みたいです。

あ~、小田和正いいなぁ。なぜかiPodに入ってません。拒否されました。保護されてるとか言われました。同様の理由でくるりの「world is mine」と「チームロック」が入ってません。あれはどうにかならないのかなぁ。







いや、別になんの関係もないですけど、「わかんないこと」と「納得いかないこと」って違いますよね。まぁどっちも「わかんないこと」に変わりないのですが。なんかこれ間違ってるんじゃないの? って思うのが「納得いかないこと」

勉強ってだいたい「わかんないこと」です。

今日、図書館で本を読んでて思い出したんですが、高校一年生の時、政治経済で習った「信用創造」です。今でも納得いかないんです。ちょっと説明見ます? これってウソでしょ?

信用創造

こんな手品みたいなのどうしても納得がいかなくて、政経の先生に質問したの思い出します。


それだけなんですが。資本の自己増殖とかとも違う気がする。
by 1984_leoleo | 2006-04-16 02:07 | まいにち