人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このすわりの悪さが……

自分の日々思う事なんてたかがしれてます。

思うにそれは抽象力が足りないのだと。
想像力も足りませんが、「想像」って、「創造」なんでしょうか。

何もないところから何かを作り出すなんて、自分には荷が重すぎます。目の前にあるものをこねくり回してみたりするだけで精一杯。

なんて言うか、世の中が思い通りにならないというか、ものすごく劇的に驚くことではないけど、予想外の展開が進んでいく感じ。まるで梅雨の曇り空の下の空気みたいな感触。

現実の生々しい触覚。
理想なき理想主義。

なんだかどうしようもない感にさいなまれませんか?

このすわりの悪さが、「ポストモ○ン」なんじゃないのかな、って思ったりもします。

気にしないでください。
by 1984_leoleo | 2006-06-22 08:32 | まいにち