人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノローグの場


by 1984_leoleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

But I can fly high, fly high so far so far away

ふと卒論の口頭試問が9日にあることを思い出した。
この調子だと忘れてしまいそうで怖いです。
ついでにいうと院試も13日に控えてるんですけど。。。落ちたらプー決定なのにいまいち危機感がないです。

今日は本当に反省をしなくてはいけない日でした。
消化不良すぎ。
やってて自分に腹が立つくらいなにもできないことってあるもんだ。

やれることを無心ですべきなのかなとか思ったり。
無我の境地とか無心とか、結構楽です。
でもそんな風になってしまうのはいいことなのだろうか。


正当性と一貫性が欲しいです。
どうやら僕にはどっちもないみたいなので。
少なくとも正しくはありたいし、一貫していたいとも思う。
でもそれがどうしても苦手。昔から人の顔色伺ってばかりいたからだろうか。

自分のしてきたこと、全部正しかったって言える人間になりたい。どうしてか自分には罪の意識があるようです。
by 1984_leoleo | 2007-02-03 22:47 | まいにち